こんにちは
魔術師ブログ、会うたびじゃないんだけど、おぉ!って腑に落ちた時に書いています。
後でわかるように、これもナンバリングしとこ。
離乳食講座でも、赤ちゃんケアでも、お口に触れることがあります。
介入することで変わっていくことも承知しておりましたが、プライベートゾーンゆえに積極的には出来ていなかった部分。
自分でする分にはね…。
されるとなると…
先日のじゅんこさんセミナーでも、お口の使い方を有効にするためには、そこに介入する大切さも学びました。
まぁ介入するなら、初期が一番だよってことも再確認しましたが。
舌はインナーマッスルともすごく関係が深いところ。
内臓下垂にも繋がります。
以前経血コントロールでブログ書いたと思われます。
これだね。
拙い昔書いたブログだけど、言わんとするところはわかる。
本に沿って、アッキーがまとめた資料と共に落とし込んでいきます。
自分で舌チェックすると、
右の舌が上がり切らない…落ちている
わたしのからだの左右差の一因が、そこにもあるのかなと思いました。
そして、あとでわかったのですが
舌が上がっているつもりでも、上がり様が足らなかった!ということに気付きました🤣
『舌(ぜつ)はがし健康法』だからと言って、いきなりお口はしません。
本の中にもウォーミングアップで、肩・首、顔のこりをほぐしてから行います。
アッキーセミナーらしく、手を作り(手のインナー)、そこからケアに入りました。
どんどん変わる!
舌が変わると、内蔵が上がるのも体感しました。
指吸いがなかなか外せない子。
自分で上顎骨を上げてるのかもね…って言われて、自分の哺乳窩が残っていることに驚愕❗️
舌が上がっていると思ってたけど、残存してるってことは、舌で硬口蓋を上げ切れて無かったってこと。
自分のからだに衝撃が走りました💦
食いしばりありって、歯医者に言われてたんだけど、それは舌が上がって無かったからだ!
舌が上がっていれば、歯空間隙が基本あるはずなので💦
歯も骨も大きな力でなくても、簡単に動きます。
舌のパワーって、すごいですから。
首から上で、一番大きい筋肉ですもの。
舌が下がると、頭が支えられずに…頭が水平に保てない・上顎骨や蝶形骨まで変位する…
舌が下がると、内蔵も下垂するし四肢も捻れてくる…卵が先か鶏が先か理論でもあるけど…
舌が下がると、うなじが消えて二重顎にもなりやすい…
舌って、姿勢とものすごい関係にあるんですってことが、改めて腑に落ちました。
ガッテンボタン、100連発したいくらい🤣
セミナー終了後、1年間頑張った自分へのご褒美に施術受けました。
セミナー後だったので、口腔へのセルフケアを教えて頂きました。
自分の哺乳窩無くそうキャンペーン中です🤣
上顎骨が上がって人相も変わる🤣
胸も開くのが楽になりました。
アッキー曰く
上顎骨が落ちてくると内蔵下垂に伴って、背中が丸く(巻き肩に)なるんだそうです。
施術しながら、下半身が充実してきたから上半身を広げたいですよね…ってアッキー。
これね!
足育の幸美さんにも同じこと言われたの。
わたしのからだ、上虚下実に近づいてきてる✨
ウォーキングの仕方もそうですが、足腰を使う散歩の賜物かなぁと思っています。
今や入浴タイムは、ゆびのば体操と口腔ケアの時間になりました🤣。
下がったのが体感としてわかるから、余計にね🤣
新しい学びを得て、脳もクリアに来年に向けても頑張っていきたいと思います。