仲間達との気の交流 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

 
今年もあと10日程となり…年の瀬の挨拶をするようになりました。
年賀状…大掃除…まだ手付かずです💦


仲間とのランチや飲み会も、年末だから…というわけではありませんが、11月より時々しています。
忙しい時ほど、先にスケジュールしたもん勝ちです🤣


仲間たちとの昼呑み会。


前年度 自然治癒力向上塾卒業生とのランチ会


行きつけ?バードマン夜呑み会


遊んでばっかじゃないよ🤣
忙しい分、遊ぶのだ!



私たち人は、ひとりでは生きていけません。
他者との交流があって、はじめてつながりが出てきます。

夫婦という小さな単位で循環を生み出すこともあれば(その中でも…まぐあいが一番最高ですけどね)
仲間との気の交流で生み出されるものもあります。

気の交流が起こるには
①同じ動きをする
②一緒のものを食べる
③一緒に歌う
by自力整体創始者 矢上先生(また聞き💦)…だそうです。
 
仲間達とのご飯、最高ですね✨



同じ釜の飯を食うと…って話はよく聞きますが、もっと仲良くなれます。
わくわくする気持ちがシンクロするんでしょうね✨

嫌いな人とは、無理して一緒に食べる必要はないかと思います🤣

食べるのは、食べ物だけではなく、お互いに相手の持つ気や波動までひっくるめて頂くということ。
嫌いな人のものが入ってくると、お腹壊しちゃいそうですね🤣



楽しく喋って、食べて、呑んで…年忘れに最高です✨
特に女子は、しゃべってナンボ!

仲間とのランチやご飯に、行ける方はどうぞ行って下さいね。
もう日がなければ新年会でも❤️


コロナ政策で、私たちは『気の交流』を社会的に制限させられていました。
その結果…元気のない大人や子どもが増えてきました。


元気に過ごす秘訣は『気の交流』✨
どうぞ笑って巡りを良くしてお過ごしください。





 

アップ各種SNSのご案内