EMFA2級取りました | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです。
 
先月末EMFA2級を取りました✨


EMFAって何?ですよね🤣

EMFAとは、日本電磁波協会のことです。

電磁波のこと
無駄に怖がらず…正しく知って正しく対処出来るようになりたいな…と思って、ずっと前から2級だけは取ろうと思っていたのです。
猿田さんも、1級までは要らなくても…2級は取ってると理解が深まりますよ✨と後押し下さっていたのもあって。



1級までは、私自身取る気は無いんです💦。
1級取ると、電磁波測定士として各ご家庭に検査しに行くことが出来るそうです。

…私の今のスケジュールで、そんな仕事が出来るとお思い?😅
分身の術でも覚えない限り、キャパ無いです💧



「電磁波講座」的なのを、知らないお母さん方にお伝えしていければ良いかなぁと思っています。

そう。

正しく知って、正しく怖がろう!
怖がるだけでなく、対処を身につけよう!

そんなところでしょうか。


日本は残念ながら家電にアースがほぼほぼ付いてません。
100Vのコンセントがほとんどなので。


家電は増えるのに、アースが取れない日本。

私たちのからだは、微量な生体電流によって動かされています。
心電図や筋電図や脳波が波形を表すのは、そこに生体電流の介在があるから。


私たちのからだに、外から電気が流れて来たら?
微細な生体電流は狂わされるのがわかりますか?


家電触って、感電はしません。
でも、我々のからだは水分を多く含んでいます。(赤ちゃんの方がみずみずしい)
電気は電圧の高い方から低い方に流れるので…
家電に触れると、水分の多いからだの方に電気を引き込んでしまうんです。


アースが取れている家電については大丈夫です。
洗濯機は必ずアースが取れていると思うので、大丈夫です。

でも、その他の家電は?
パソコンは、コンセント口には必ずアースを取れと説明書にも書いてあるし、実際アースがコンセントについていると思います。

では、
コンセントを繋いでパソコンを使う時、アースに繋げられるコンセントがありますか?



これらは
全て「電場」という問題。

コンセント等から伝わって来るものなので
対策することで、影響は減らすことが出来ます。






でも電磁波は「電場」だけではなく、「磁場」の問題もはらんでいます。
磁場を「磁界」と言いかえたら理解しやすいかな?


「磁場」は飛び散って、からだを貫通してくるので、近くに置かないを基本とします。
「距離を取る」を基本とします。

なので…
抱っこをしたお子様の頭の上で携帯をいじる…はもってのほかです💦
海外では、12歳以下の子どもにスマホは持たせません。


生活の中で取り組めること、たくさんあります。
お伝え出来ることはお伝えしていこうと思います。

興味がある方、お知らせください。




 



 

≪メニュー≫

骨盤ケア べびぃケア キッズケア

おっぱいケア

嗅覚反応分析 毛髪ミネラル検査

ミネラルファスティング

マミィケアひだまり式健康相談

トコちゃんベルト・スリング

兵児帯指導

天城流湯治法

各種講座・お話会

『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)

 

 

営業時間

9時~17時 完全予約制

定休日 日曜祝日

土曜日 お問い合わせください

 

 

アップクリックでメールフォームが開きます。

 

お電話でのお問い合わせ

080-3899-0625

クリック↓ベル

 

 

公式ライン宝石緑

 

  オンラインストア宝石白

 

インスタグラム宝石赤

 

フェイスブック宝石ブルー

 

公式アプリ宝石白

 

ホームページ宝石紫