【レポ】7・8月クール たから助産院「ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児」講座 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

 
たから助産院講座『ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児』
7.8月クールが終了しました。



2か月にわたって行うこの講座
奇数月 おはなし編 2時間
偶数月 実践編 2時間
という構成になっております。


ゆっくり内容を生活に取り入れつつ、2か月で落とし込んで頂きます。


リアルな妊婦さんや子育て中のママさん
専門職の方など、内容を知りたい方はどなたでも参加出来ます。


今回はリアルな子育て中のママさんでしたが、保育士さんや助産師さんといった子育て支援の職種の方々でした。

いつもより、内容深掘りだったかもです🤣
仕事に復帰されてからお役立てくだされば本望です。


では、参加者のご感想を許可の元、シェアさせていただきます。

A様
『骨盤のことを知りたくて参加したのですが、おはなしと実践で身をもって体験できました。
日常生活にも簡単に取り入れられそうだったので、続けてみようと思います。
また、べびぃケアも取り入れてみようと思います』



I様
『助産師として骨盤ケアを学んだつもりでしたが、全然知らないことばかりで、知らないうちに赤ちゃんや自分のからだに負担をかけてしまっていたのかな⁈と反省しました。
早いうちに学ぶことができて良かったです。
自分や赤ちゃん、関わるお母さんの身体をしっかりみて、触れて、どこをなおしたらもっと良くなるか、からだの声を良くきいて、このケアを活かしていきたいです。ありがとうございました』



 
次回たから助産院講座は
9/14 おはなし編
10/12 実践編

どちらも10時〜12時、参加費は各回2,000円です。

会場はたから助産院
お申込みは、たから助産院までお願いします。
 

アップ各種SNSのご案内