息子の誕生日 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

今日は6/25 
息子の誕生日です。
19歳になりました。

当の息子は…京都です。

ケーキを送るわけにもなぁ…と思って、クッキーをYOUさんに作ってもらって、厳重に梱包。

送る荷物と共に、書いてもらったチョコが溶けないようにクールで、二重三重にして『ワレモノ注意』で送ったのですが…クロネコさん🐈‍⬛


彼の元に届いた時は、残念な姿になっておりました💦



でもまぁ、気持ちは届いたということで😅



彼とのLINEやり取り


ひとり暮らしだと、栄養偏るよね…

口うるさく言うしかないんだけど滝汗


今日は1日バイトだそうです。



学費や寮費で親負担がバカにならないから、彼も彼で生活資金を稼ぐというのが、進学する時の取り決めでした。

やりたい分野に進むにあたって、自分も責任を果たすって話で。


誕生日なのに、お疲れ様。



私学の専門分野なだけに、教材なんかもちょこちょこ必要らしく、どうしても親のスネをかじらないとどうにもならない時もあるようですが…彼なりに頑張っております。



ただ

大学生ともなると、周りを気にしてオシャレに気を使い出したのか…


服飾>食費  ?


今月はバック買うつもり…とか

パーマかけました…とか


は?お金使う優先順位は?な状況でお金を使っておきながら…



先月は

バイト代入るまで食費がしんどいから、援助して欲しいと www


『私』うおぉぉぉい!絶望


『息子』なんか問題でも?真顔



LINEや電話でなければ…一触即発状況滝汗

この時ばかりは、夫を介して電話やり取りしました。



彼が

我々の常識が通用しない、新人類というのを忘れていた💦


今の大学の合格通知

そーいえば『可』の人でした笑い泣き



19年前の彼が産まれる時は、骨盤ケアを知る前。

からだが整わないままのお産で、結構大変でした。今と比べると栄養状況も酷かったと思う…。


だからこそ

産後のノイローゼとか

産後の腰痛とか


痛手から学ばせてもらうことがたくさんあり、今の助産師としての私が出来上がったので、感謝しかないんだけれども。



わたしも人なので、子育てにイラッとすること多数でした。

それは若さ故か?と言うわけでもないようで😅


今のあおいさんの子育ても、平静ではいられません🤣



子育ては親育て。

親は日々子どもから勉強させて頂いております💦



彼は、波瀾万丈な母子家庭時代を一緒に過ごしてきましたので、特に思い入れが強いかもしれません。



思春期あるある

ナイフみたいに鋭かった時代を乗り越えて、最近はまぁまぁ私のボディタッチも受け入れてくれる程になりました。

成長したなぁ😭


前は、頭ポンポンだけで睨まれてましたから泣




勉強に集中できるだけの金銭援助は出来ていないので、苦学生といえばそうかもしれませんが、彼が決めた夢に向かって歩んでいって欲しいと思います。

自分で決めた道じゃけね。




写真は10年前の息子


母さんはいつまでも応援しているよ❤️。


なにがあっても大丈夫🙆‍♀️










 
 

アップ各種SNSのご案内