【レポ】5、6月たから助産院講座『ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児』 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです。
 

 

5、6月クールのたから助産院講座

『ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児』

おはなし編&実践編が終わりました。





安定の…写真なし。

講座はひとりで切り盛りしてますから、写真は無理滝汗

 
 
今回のクールはゆったりと、おふたりの参加者でした。

妊婦さんと、助産師さんのご参加。
専門職の方も、講座受講は受け付けています。
…緊張しますけどね🤣

終了時にご感想を頂きましたので、許可の元シェアさせて頂きます。


Hさん
『骨盤は締めると思っていたのです、支えるもの、本来自分が持っている力を引き出して、ケアしているつもりがなくても支えられている状態をつくることが大切だと学びました。

短時間の体操で、自分の体の変化を感じることができて面白かった。

赤ちゃんに触れてあげることは愛着形成で大切だとは思っていたけど、ボディーイメージを形成してあげることや、後々の体の動きに関係していることを初めて知りました。

産む前から産んだ後も、ずっと付き合う体なので、骨盤から自分を知っていくことって素敵だと思いました。ありがとうございました。』


Nさん
『赤ちゃんのケア、抱っこの仕方から身体のケア、身体のクセなど、たくさん知ることができ、気をつけること、楽に(母子共に)できる方法を教えて頂き、とても役に立ちそうです。

自分の身体のことも、今の状態、ケアの仕方を教えて頂き、ケア後の身体の変化を実感することができ、驚きもたくさんでした。

妊娠中はもちろん、産後もその後もずっと女性には特に必要なケアだなと思い、できる範囲で無理せず続けていけたらと思います。
本当にありがとうございました。』


珍しくべびぃちゃんのいない講座でしたが、日頃わちゃわちゃだとお伝えしにくい体操もお伝えしたりしてみました✨。

臨機応変ですニヒヒ


さて
次回のクールは
7/13 おはなし編
8/10 実践編
どちらも、たから助産院1階ホール
10時〜12時
各回2,000円の参加費です。
※おはなし編を必ず受講後に、実践編にお越しください(動画受講も可)


是非
骨盤ケアとべびぃケアを学びに来てくださいね!
知ることでその日から変わります。
 


≪メニュー≫

骨盤ケア べびぃケア キッズケア

おっぱいケア

嗅覚反応分析 毛髪ミネラル検査

ミネラルファスティング

マミィケアひだまり式健康相談

トコちゃんベルト・スリング

兵児帯指導

天城流湯治法

各種講座・お話会

『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)

 

 

営業時間

9時~17時 完全予約制

定休日 日曜祝日

土曜日 お問い合わせください

 

 

アップクリックでメールフォームが開きます。

 

お電話でのお問い合わせ

080-3899-0625

クリック↓ベル

 

 

公式ライン宝石緑

 

  オンラインストア宝石白

 

インスタグラム宝石赤

 

フェイスブック宝石ブルー

 

公式アプリ宝石白

 

ホームページ宝石紫