ヒトの筋機能を学ぶ… | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

 こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです。

 


コロナにより、世の中は大きく変わりましたが…

学びの面で恩恵が得られたことといえば、オンラインで距離感なく、遠方の先生の講座が受けられるようになったということ❤️


コロナ以前のセミナーは、「その地に赴く」という選択肢だけだったのが、コロナ後は随分と変わりましたね。

セミナーを受ける側としてはありがたいことです。



もちろん、施術技術を学ぶなどは実地に行かないと難しいですが、わたしは大抵の学びはしてきているので、今の技術への肉付けだったり、バラけていたピースの組み立てだったりは、オンラインでの学びでも充分。

交通費も移動時間もかからないしね。


オンラインで不具合があるのは、現地で先生のパワーを頂けないことくらいでしょうか。



あ😅

わたしは気を抜くと魂抜かれますけどね💦

発信者側で無ければ、それも最近は大丈夫になってきました。



7月に入り、理学療法士M先生の勉強会がスタートしました。





M先生

2年前はお名前公開禁でしたので、今回も一応…そのようにしておきます。


『抱っこを学びに福岡へ』こんにちは ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター マミィケアひだまりのひだまりママですブログ…お久しぶりです。書く元気がなく、現実逃避繰り返しており…リンクameblo.jp



この時に感銘を受けたM先生。

お伝えの仕方がわかりやすくて、お世話して下さる先輩助産師に、先生の講座あれば是非ご一報を❤️とお願いしていました。


去年は義父逝去の頃と重なり嫁業に専念、受講は諦めたので、今回は満を辞しての参加。


シリーズもので、赤ちゃんの発達(筋機能の発達)を学んでいきます。



内容は講座の権利もあるので、差し控えますが…

反芻する時間が必要なくらい、マニアックで深い学びでした。


頭の状態は…小松先生の時のようだった😅

『【レポ】視機能の発達講座へ 〜小松式ビジョントレーニング〜』こんにちは ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター マミィケアひだまりのひだまりママです12月も半ば、日曜日に福岡まで行ってきました。10時〜16時の…リンクameblo.jp

あの時もしばらく頭フリーズしてて、働かんかったもん🤣。





腑に落ちてないと人には伝えられない。

赤ちゃんの発達やからだ作りをお伝えしている私ですが、それでも学び足りないことはいっぱいあります滝汗



今回の学びもゆっくり落とし込んで、お会いするママさん達に、手を変え品を変え、表現方法を変え、わかりやすくお伝えして行けたらと思いますウインク



今回シリーズものなので、全9回学んだ暁には、ひだまりママもグレードアップしてますよ〜❤️きっと😅


ほんとM先生といい、私周囲にいる理学療法士さんって、みんなすごいなぁと思います。



今の世の中、産前産後ママさん・べびぃちゃんのサポートに必要な職種は助産師だけではありません。

いろんな他職種が連携して、ママさん達が快適に楽しく子育て出来ればいいなと思います。


繋がりって大事ですねウインク

広島で活躍のみなさん、横の繋がり作っていきませんか?








助産院 

マミィケアひだまり

広島県廿日市市廿日市2丁目6-6 

アクアコート305

 

 主に「骨盤ケア」と「べびぃケア」をお伝えしています
※分娩は取り扱っておりません

 

 「骨盤ケア」

 ママの施術(骨盤ケア指導含む) 

4000円 

(初診料は1000円追加)

 

 トコちゃんベルトの指導

(ベルトはお持ちの方、骨盤ケア含む) 

2000円
  ※トコちゃんベルトの販売のみは行っておりません

 

 「べびぃケア」

べびぃケア指導 5000円 

(初診料は1000円追加)

 

  ※産後初診は母子セット

 8000円

(初診料は1000円追加)

 

≪その他のメニュー≫

おっぱいケア

トコちゃんベルト・スリング

兵児帯指導

天城流湯治法

各種講座

『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)

 

 

営業時間

9時~17時 完全予約制

定休日 日曜祝日

土曜日 お問い合わせください

 

 

アップクリックでメールフォームが開きます。

 

お電話でのお問い合わせ

080-3899-0625

クリック↓ベル

 

 

公式ライン宝石緑

 

  オンラインストア宝石白

 

インスタグラム宝石赤

 

フェイスブック宝石ブルー

 

公式アプリ宝石白

 

ホームページ宝石紫