驚愕の!毛髪ミネラル検査結果 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです。

やってきました。
久々の毛髪ミネラル検査結果。

そういえば年単位でしてなかったことに気づき(前回は2年半前)、私と娘の毛髪ミネラル検査を出しました。
娘はお初です。

 

わたしの結果↓

過去2回分も記録されています。



もうね。

ちーん😓のひとことです。


明らかにアドレナルファティーグ(副腎疲弊)です。

ストレスフル状態💦

まだ『抵抗期』なだけマシかなぁ💦




前回やばかった腸内環境

あの時はカンジダにやられまくってたので💦

今回は持ち直してるのが、結果からもわかります。


アルコールや暴飲暴食で、胃腸弱らせてる場合じゃないですな💦



生活見直さないと…





衝撃だったのが娘の結果↓


娘、検査は生まれて初です。

出産で私からどんだけ譲り渡しとるんや滝汗…と思いました。


ベリリウムは西日本だし、宮島街道沿いで暮らしているので、排気ガス的に仕方がないところが多いのですが…問題はヒ素!


これは生まれてから、蓄積増やした自覚あり💦

農薬丸ごと事件です(泣)

…過去ブログ記事を探したんですが見当たらず、どうやらLINE@時代に配信したものでした😅

古い方はご存知の方もおられるかと。



さてその農薬丸ごと事件の全貌とは…


『ある日精米機を手に入れたひだまり家。

毎度精米して美味しいお米をいただけるようになりました。


ひだまり家は、基本三分づき又は五分づきです。

お米は、成長期のメンズ達の腹を満たす為、無農薬米までは家計的に手が出ず、特別栽培米(農薬6割減)を購入していました。


毎度毎度出てくるフレッシュな糠。

玄米は丸ごと栄養なのに、もったいないなぁと思い始めたひだまりママ。

クックパッドで糠レシピを探り、以後糠クッキーをせっせと作る。


ここで盲点だったのが、糠の中に農薬が付いているという点。低農薬だとしても農薬あり滝汗


要は、丸ごと栄養…と思っていたら、農薬も丸ごとだった…という残念な結果に。


なぜそこに気がついたか?というと…


せっせと食べてるうちに、わたし…顔面が突っ張る麻痺的な感覚でおかしくなったんですよね滝汗


変だなぁと思ってしばらく食べてたら、それは毎回それを食べた後になることが判明。


色々考えて…ようやくそこに行き着くという、かなりおバカな事件でしたチーン


農薬丸ごと事件、概要終わり。




…で、その恐ろしい糠クッキーを娘にも息子にも食べさせていたという…恐ろしい事態ゲロー


彼女たちは麻痺感は全く感じなかったようですが…わたしが化学物質過敏傾向なのでね💦


わたしが気づかなければ、いつまでおバカなことをやり続けたのかと…怖いです💦



娘はそれを食べてたので、出産の譲り渡し以外にも『ヒ素』は体内に入ってるはずなんです(泣)

息子もですね😅



さて『ファスティング』はデトックスなんでしょ? すればいいじゃんって言うあなた。



…残念ですが、成長期の子どもは出来ません。

15 歳まではファスティング不可。


なので彼女は、栄養面で出せるからだにしていく他ないのです。

うんちとおしっこ、汗などでね。



ミネラルバランスは比較的良い方ですが、特に有害ミネラルを出す為に彼女が積極的に摂りたいのが…

マグネシウム・亜鉛・カルシウム・セレン・マンガン・鉄・銅あたり


食事で補います。




…ちなみに有害金属を排泄したかったら、下記のような栄養素が必要となります。


・ヒ素→カルシウム、マグネシウム、セレン、亜鉛、硫黄、ビタミンE、βカロテン

 

・ベリリウム→カルシウム、マグネシウム、セレン、亜鉛、硫黄

 

・水銀→カルシウム、マグネシウム、銅、亜鉛、鉄、セレン、硫黄、ビタミンC

 

・カドミウム→カルシウム、マグネシウム、銅、亜鉛、鉄、セレン、硫黄、マンガン、ビタミンC

 

・鉛→カルシウム、マグネシウム、銅、亜鉛、鉄、マンガン、セレン、硫黄、ビタミンC

 

・アルミニウム→鉄、ビタミンC




子どもの場合は…

まず生活の中で、うんちがいい感じに出ることが大切ですね。


1日1回以上のうんちが出ているか?

もし2日に1回なら、2回分のうんち量出ているか?


うんちの性状はどうか?


匂いや色はどうか?



小さいうちから、自分でうんちのセルフチェックが出来るようになると良いですね。

ママと一緒にやってみましょう。




まずは自分のミネラル状況がどうなのか?

チェックするところから始めてみませんか?

※今回のような子どもの検査の是非は、親御さんの判断で。


病院に行かなくても、自分で出来る検査です。

簡単なアドバイスは結果について来ます。



マミィケアひだまりにもありますよ♡

サロンに取りに来れる方は、言ってくださればすぐ出せます。


税込み11,000円です。

サロンで購入された方は、結果読み解きまで無料で致します。

毛髪ミネラル検査アドバイザーの研鑽。

経験値アップのためです♡




ら・べるびぃ予防医学研究所から、ご自身でのお取り寄せも可能です。

下のサイトから注文下さい。

毛髪ミネラル検査




毛髪ミネラル検査は、本来半年から1年程度で再検査することをお勧めします。

…要はわたし間隔空きすぎてたのよ💦



なんか不調なんだけど…

毛髪ミネラル検査は、不調を読み解いていく時の、1つの指標になりますよ。



ご相談くださいね。


一番マミィケアひだまりの公式アプリはじめてます。
ご予約・ご連絡がスムーズ!
クーポンやポイント還元など特典がお得!
毎月月末にはお役立ち情報を発信しています。

ご登録、お待ちしております
 
 
~助産院マミィケアひだまり~
 廿日市市廿日市2丁目6-6 アクアコート廿日市305号室
 
 
 
 
<メニュー>
・骨盤ケア
・べびぃケア
・おっぱいケア
・トコちゃんベルト・スリング&兵児帯指導
・天城流湯治法
・各種講座
 
・『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)
・ファスティング(食育)指導
・doTERRAオイル取り扱い
 
営業時間:9時~18時
定休日:日曜祝日