【募集】1月開講 自然治癒力向上塾 6期生 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです


来年1月からの『自然治癒力向上塾』募集開始いたします。

私の自然治癒力向上塾への思いはこちらから→(2年前のブログです)



過去の塾生さんには、医療専門職(助産師・看護師・保健師・薬剤師・歯科医師)の方もおられます。
もちろん普通のママさんも数多くいらっしゃいます。

現5期生が学んでいますが、5期生卒業で100名近くが卒業となります。
それぞれ学びを元に、ご自身の頭で考えながら生活をされています。


健康情報に強そうな医療の専門家でも、「病気」については学んでも「健康」については習ってこないんです。
私も学校で学んできた知識に、お伝えしているような情報はありませんでした。


医療がこれだけ発展しているなら、病気は減ってもいいはずなのに、減るどころか増えていく一方ですねえーん



健康とは、薬やアイテムで手に入るものではありません。

からだのあり方が間違っているから、健康が手に入らないのです。

あなたのからだを治すのは、病院でも薬でもサプリメントでもありません。
あなた自身なんですウインク


あなたのからだです。
あなたが、からだのトリセツを一番熟知して然るべきではないですか?


からだのメカニズムや働きを、1年かけてじっくり学んでいく月1の講座です。

仲間と一緒に、ゆっくりじっくりとからだのこと学んでいきませんか?


日々健康情報はアップデートされています。
私も初期に伝えていた情報から少しずつ変化しています。

ハウツーだけを学んでいても、どれが正しいとか間違いだとかを学んでいても、日々変わる情報に対応は効きません。


自分のからだのことを学んで、流れてくるトピックを、柔軟に自分で考える癖をつけていきましょう。


『自然治癒力向上塾』は からだ本来が持つ『自然治癒力』が発揮できるよう、「からだ」の働きを知る、からだトリセツ講座です。

 

私たちの生活は、日々「からだ」の働きのよって成り立っています。

イキイキとした生活を送るために、「からだ」の働きを知り、「からだ」と強調できる持ち主になりませんか?

 

 

【自然治癒力向上塾】

カリキュラム

 

【健康を考える】

1.ホリスティックにからだをとらえよう

2.ホメオスタシスと健康の考え方

 

【からだのトリセツ】

3.サルでもわかる解剖生理学①

4.サルでもわかる解剖生理学②

 

【免疫を知ろう】

5.自律神経と免疫システム

6.免疫と女性のからだ

7.免疫と子どものからだ

8.免疫で「風邪」を考える

 

【ママの寺子屋】

9.予防接種を考える

10.アレルギーを考える

11.デトックスを考える

12.ママが使える代替医療・自然療法

 

4章だて、12講座。


1か月に1コマずつ(2時間)、1年12回で学びを深めていきます。

 

単発講座ではありません

後半の講座は、前半があって初めて落とし込めるように構成されています。

 

私は助産師ではありますが、アロマセラピストでもホメオパスでもありません。

代替医療の専門家さんは、それぞれいろんな場所で、第一線で活躍されているので、知識を深める場合には その方に学びに行って下さいね。

 

広く浅く、からだをとらえる講座になります。

からだの持ち主であるあなた自身、からだのことをどれだけ知っていますか?

 

パートナー(からだ)のことを知ることで、きっともっと円滑に、健康的に暮らせるようになりますよ。

 

 

受講料:1講義 5,000×12

一括払いが若干お得になっております一括50,000円です。


 

たくさんの方に、もっとからだのことを知っていただきたい。

からだにやさしい持ち主になってくださいね~

 

お母ちゃんが知っていれば、次世代を担う子どもさんにも伝わります。

 

お薬NGではありません。

お薬も使うときには使います。

 

あれはダメ、これはダメではなく、良い悪いをきちんと知った上で、たまには悪かろうとも 好きなものも食べようじゃないかというスタンスです。

 

 

病気になったり、調子を崩したときには

からだがありたいように、持ち主は邪魔しないようにサポートしてほしいと思います。

 

そのためには、からだのこと 知らないとね

 

 

実はひだまりママ、その昔はバンバン薬使っていました。暗黒の20滝汗

いろんな経験や たくさんの学びを得て 今の私があります

 


私が行う『自然治癒力向上塾』

広く浅くにはなりますが、頭の中を整理しながら、からだのトリセツはきちんと学べます。

 

 

是非一度、学んでみてくださいね


 

 

過去に卒業された卒業生さんの感想は

ブログテーマ「自然治癒力向上塾」でさかのぼって読んでくださるとうれしいです



コロナ禍の副産物により、『録画受講』という手段が可能になりました。

スケジュールがなかなか合わない方でも、希望があれば受講出来ますので、お声掛けくださいね。







【申し込み~受講までの流れ】

1 受講希望の方は、ライン・メルアド・Facebook・アプリ等で私まで受講希望の旨、ご連絡ください。

1124日一次締め切り→リアルグループ編成 20211月開講)


2  リアル受講の方が、通いやすい曜日と場所を検討します。

希望してから日時・場所が決まるシステムです。

廿日市近郊・広島市内での開催が基本です


3 グループ決定後、グループで1年間学びます


4 受講日3週間前までに、一括の方は受講料金をお支払いください(その都度払いの方は、その都度お支払いください)

 

 

【よくあるご質問】

子連れは大丈夫ですか?

子連れでも大丈夫です。ただし2時間の講義ですので、預ける・同伴の選択はお母様の判断でされてください。

 

体調不良等で受講できなかった場合はどうなりますか?

→録画で受講下さい。

リアル補講の場合は別途2,000円にて補講いたします。


 

オンライン講座はないですか?

基本は対面講座としています。遠方の方や仕事で調整不可の方には、ZOOM(録画)での対応をしています。



 
 
 
 
 たくさんの方にお会い出来ますように❤️
 
 
 
 
一番マミィケアひだまりの公式アプリはじめてます。
ご予約・ご連絡がスムーズ!
クーポンやポイント還元など特典がお得!
毎月月末にはお役立ち情報を発信しています。

ご登録、お待ちしております
 
 
~助産院マミィケアひだまり~
 廿日市市廿日市2丁目6-6 アクアコート廿日市305号室
 
 
 
 
<メニュー>
・骨盤ケア
・べびぃケア
・おっぱいケア
・トコちゃんベルト・スリング&兵児帯指導
・天城流湯治法
・各種講座
 
・『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)
・ファスティング(食育)指導
・doTERRAオイル取り扱い
 
営業時間:9時~18時
定休日:日曜祝日