健康オタクの不健康 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです
 


あなたは健康オタクですか?
 

私はYESです笑い泣き(笑)

世の中いろんな健康オタクがいますので、私にも得意な分野とそうでない分野がありますが…
 

昔はいろんな情報に、すぐ飛びついておりました(笑)
今は俯瞰してみる癖がつきましたので、滅多にありませんがね。

それでも気になるものは試してみて、やっぱ違うと思えば離れてみたり…
今までいろんなものに手を出してきました笑い泣き(笑)

 


あなたの人生の目的は何ですか?
健康に過ごすこと?



健康は大切ですが、それがゴールではなく、人生楽しむための手段にしたいところ。
 

健康になるために頑張るのって、人生つまらないですよ。
 


いつも参考にさせていただく
くみんちゅさんのブログ


 『こだわるけど、とらわれない』

この言葉はとても素敵だなと思います。


無頓着すぎる生活はNG
けれども
ガチガチ過ぎるのは味気ない。


たまにはゆるく、こころもからだも喜ぶ食事や楽しい生活をしていきたいですねー。

自然治癒力向上塾も根幹はそこにあります。



さぁ、明日からクリスマス、年末年始と続きます。
イベント続きでご馳走が続きますが、季節は冬。

本来なら冬眠するこの時期に、ご馳走三昧は、からだにとってはよろしくありません。


…かと言って味気ないイベントも考えもの。



メリハリをつけて、イベントを楽しんでいきたいですねデレデレ
からだのセルフメンテナンスも、しっかりやっていきたいと思います!



2019年もあと少し
健康オタクは、楽しく年末年始を過ごしますちゅー


 
一番マミィケアひだまりの公式アプリはじめてます。
ご予約・ご連絡がスムーズ!
クーポンやポイント還元など特典がお得!
毎月月末にはお役立ち情報を発信しています。

ご登録、お待ちしております
 
 
~助産院マミィケアひだまり~
 廿日市市廿日市2丁目6-6 アクアコート廿日市305号室
 
 
 
 
<メニュー>
・骨盤ケア
・べびぃケア
・おっぱいケア
・トコちゃんベルト・スリング&兵児帯指導
・天城流湯治法
・各種講座
 
・『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)
・ファスティング(食育)指導
・doTERRAオイル取り扱い
 
営業時間:9時~18時
定休日:日曜祝日