2019GW 平成ラスト旅行① | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです
 

平成最後、家族5人で動くのも最後?
GW旅行に大学生の兄・高校生の息子同伴、家族5人で行ってきました。

去年は受験生ということもあり、旅行に連れ回すこともありませんでしたが、受験も終わり、今度は置いておくのもおばあちゃん達に負担なので一緒に連れて行きました。


文句バリバリ( ̄▽ ̄;)
やっぱり もう同伴は厳しいかなぁ。


我が家の旅行は、寸前にとれる宿から始まりますあせる
泊まれる宿が決まってからプランニング(笑)


今回は京都大原に手頃な宿があったので、そこに決定。

大原や鞍馬・貴船神社は、いつかは行きたかった場所なので、私はとても楽しめましたキラキラ


息子たちは、神社仏閣興味ないのでなんとも…でしたがね笑い泣き

まぁ、それでも有名処はおさえて行ってるので、将来の肥やしにはなるかなぁと期待

どこかに延泊してゆっくり帰ろうかと思いましたが、息子たちの限界と天候も下り坂にて、1泊2日の弾丸旅行となりました。

今回は1日目の話。



28日朝3時40分 出発
山陽道、新名神などで京都へ。

まずは10円玉のモデル
宇治平等院鳳凰堂へ

9時前には到着してたのですが…
内部特別拝観は2時間待ちとのことで諦めました。


次に行ったは伏見稲荷神社。
笑っちゃうほど、人が多かったです。

千本鳥居は人が多すぎて…まるでラッシュ時の階段のようゲッソリ

本来ならこんな感じです。画像はネットから拝借しました、


10年くらい前に、キャリーバッグで訪れたこの地。
キャリーバッグだと階段が厳しくて、奥社で断念。
今回はリベンジでした(笑)


 稲荷山
はっきり言って登山です(笑)

下りで膝が痛い目に( ̄▽ ̄;)
歳を感じました。

次に向かったのが石山寺。


紫式部ゆかりの石山詣での寺です。

こんなのに腰掛けました。

ビバ 安産!(笑)



その後は琵琶湖疎水を横にみながら、比叡山を越えて大原へ。


大原、寂光院そばのお宿で宿泊でした。
味噌がウリのようで、白味噌アイス・生キャラメルなどもありました。

②へ続く







 
一番マミィケアひだまりのアプリはじめてます。


又は マミィケアひだまり公式アプリ より

ご登録、お待ちしております
 




 
~助産院マミィケアひだまり~
 
廿日市市廿日市2丁目6-6 アクアコート廿日市305号室
 
 
 
 
<メニュー>
・骨盤ケア
・べびぃケア
・おっぱいケア
・トコちゃんベルト・スリング&兵児帯指導
・天城流湯治法
・各種講座
 
・『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)
・ファスティング(食育)指導
・doTERRAオイル取り扱い
 
営業時間:9時~17時(15時最終受付)
定休日:日曜祝日