自然治癒力向上塾への思い | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです


『自然治癒力向上塾』


それは、世の女性に向けて(特にお母さん方に向けて)お伝えしている「からだのトリセツ講座」です。


私は元々 助産師であり、そこに整体の勉強を始めて、ママと赤ちゃんのからだ作りを応援する側としてサポートしています。

主なメニューは「骨盤ケア」であり「べびぃケア」です。
 

ですが…
健やかに妊娠・出産・産後を過ごして欲しい

健やかに発育・成長して欲しい

母子ともに、こころもからだもハッピーで過ごして欲しい



家のお母さんは ひだまりのような笑顔でいつもいて欲しい

そう思ってつけている屋号が『マミィケアひだまり』です。


自分のからだはもちろん、家族の健康もサポート出来るお母さんになって欲しいんです
もちろん、お母さんにまだなっていない方もね



医療は年々発達していますが、医療費はうなぎのぼりに上がっている現状
医療が発達してるなら、健康になれるはずなのに、健康に過ごせている方が少ないのはなぜなんでしょう?


からだのみかた、からだのトリセツを間違えているからです
からだの声を無視して、お薬のチカラだけで治そうとしているからです



親の姿をみて子は育ちます。
親が自分のからだを信じず、治療を他人任せにしていれば、その子も大きくなったら、自分のからだの声を聴くこともなく、他人任せにからだをなんとかしてもらおうとするでしょう


今の日本の医療がそうだから、医療費は減ることを知りません



流行りの健康産業もそうです。
コレをしていれば大丈夫!


めちゃくちゃな生活、からだを省みることのない生活をしていて、健康になどなれません。


人生を謳歌するためにも、大切なのはパートナーである『自分自身のからだ』です。
パートナーである 自分のからだの声、からだのトリセツ 知って、是非わが子にも伝えてください。


世の情報は、目まぐるしく変化します。

アレが良かったはずなのに、10年経てば、アレは悪いものだったに変わる世の中です


ハウツーではずっと対応出来ません


ですが、『からだのトリセツ』は不変です。
そこをおさえておいた上で、世の情報を俯瞰してみてみませんか?


1年で12回、2時間ずつ。
からだのこと、ホリスティックに捉える考え方を学んでみませんか?

一生において、大きな財産になると思います。



元々の助産師・看護師として学んできた 医療の知識

そこに

ホリスティック医学の勉強をプラスすることで、表と裏を理解出来るようになってきました。


特に代替医療師 vanillaさんのオンライン講座140時間を、2年かけて学びました。
*今、またオンライン発信を始められていますが、当時は期間限定申込配信でした。


4年前、仕事と家事・0歳児育児平行しながら、一か月の中で視聴期限ありの6時間確保はかなり大変でしたが、とても良い勉強になりました。


その学びの中から、『からだはしたいように表現しているだけ』という学びは、お薬医療の側から学んできた私からすると、新鮮であり、目からウロコとなる視点でした。


既にカイロプラクティックやオステオパシーは学んでいましたから、からだが整うことで症状は変化することは知っていましたが、ホリスティック医学を学んだことで、頭の中で散らかっていた多岐にわたる知識が、整理整頓され繋がった感覚ですね



カイロプラクティック
オステオパシー
頭蓋仙骨療法
天城流湯治法を始めとする ボディーワーク系いろいろ

ホメオパシー
アロマセラピー
フラワーエッセンスを始めとする 代替療法いろいろ


からだ作りに関しては、たくさんいらっしゃるので 省くとして

セミナーや講演会に学びに行ったその世界の著名人は数知れず…


vanillaさん
ナチュロパスなみさん
立花あいかさん
白河三來さん
夏目祭子さん
高橋弘美さん
本橋裕恵さん
崎谷博征さん
山田豊文さん
池川明さん
横地真樹さん
おのころ心平さん
安保徹さん
安部司さん
赤峰勝人さん
吉冨信長さん
大田篤さん
長居和尚さん
野上和宏さん
中村文昭さん

たくさんありすぎて、書ききれません



米粉マイスターとか
ファスティングマイスター(2級)とか
毛髪ミネラル検査アドバイザーとか
遺伝子栄養アドバイザーとか
おむつなし育児アドバイザーとか


そんなん関係ある?的なものまで、私が学びたいものは学んでますから、土となり肥料となり、知識の肥やしとなっています。



学んで はたいてきたお金は莫大ですね
土地は買えずとも、豪邸建つわ…きっと


人生40年以上歩んでますが、特に20代30代は激動の時代で、家庭内もいろいろ()、からだも不調ありで、そういった意味での学びも同年代よりは おそらく経験豊富です。




今やオンラインの時代ですから、vanillaさんとか 立花あいかさんとか、本家本元から学びたい方は、オンラインで学べば良いと思います。
どうぞご自由に



私はたくさんの学びの中から、私という媒体通して、咀嚼したものを、体系化してお伝えしているだけです。


私から学びたい方は、1年一緒に時間を共有しましょう



『予防接種』とか『アレルギー』とか、一部分だけを伝えることよりも、私は からだ全体を捉えた上で、そこを考えて欲しいと思って、この12回講座にしています。



一生分のからだ本質の学びを、1年かけて学んでいく仲間を募集中です。


受けたいあなたが、受けれるように考え、スケジュールを組むシステムです


お待ちしています






 
一番マミィケアひだまりのライン@はじめてます。
講座・イベント案内等の他、毎月28日にはお役立ち情報を発信していきたいと思います。
 
友だち追加

ご登録、お待ちしております
 




 
~助産院マミィケアひだまり~
 
廿日市市廿日市2丁目6-6 アクアコート廿日市305号室
 
 
 
 
<メニュー>
・骨盤ケア
・べびぃケア
・おっぱいケア
・トコちゃんベルト・スリング&兵児帯指導
・天城流湯治法
・各種講座
 
・『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)
・ファスティング(食育)指導
・doTERRAオイル取り扱い
 
営業時間:9時~17時(15時最終受付)
定休日:日曜祝日