卒業しました♡ | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです



ZUTTO SWEETS BASIC 先日卒業しました♡
{7E073E9C-8A27-4030-A124-11E96DFDF767}


…あ、パティシエになりたいわけでも、お菓子屋さんに転身したいわけではありません。
確かに小学校の時の夢は【ケーキ屋さん】でしたが


ZUTTOの裕子さんの、植物性菓子というジャンルのお菓子に惚れ込み、作り方やコツを学ばせていただきたいと思ったからです。


なので学んだスイーツは、自宅で。

たま〜に、サロンやほっぺで食べれるか・も・ね ということにしておいて下さい。


実験感覚・体験型で、とても楽しい講座でした。
参加してみたい方は、ゆうこさんにアクセスして下さいね〜

{81ACC582-2FF1-40FD-B50C-D18C7246417D}


とりあえず、あおいさんの3歳バースデーケーキは私が作ります♡
去年、ゆうこさんに作ってもらったケーキと同じやつです
習ったので作れる…はず です




スイーツは毎日食べるものではなく、私の中ではハレの日扱いなので、小麦粉も使います。
調子悪い時は米粉にシフトしますが…ね。


良い・悪いだけでの判断で、楽しく美味しく食べられなかったら意味がないと思うので、私は楽しむときはトコトン楽しみます♡

コレ大切ですよ。
からだに良いからと、食で無理してる方いませんか?


もちろん変なものを可能な限り除くことも大切ですが…、楽しく食べることに勝るものはありません。

コレって、からだに悪いんだろうなぁと思いながら 食べることほど、からだに害が及ぼされるものはありません。

変なものでも、よく噛んで(唾液だして胃液も出して…)楽しく食べれば、からだにそこまで害は及びません。
きっとね。


あと、人の意見に振り回されないこと。
ひとりひとりからだか違うので、小麦でも合う合わないいるかと思います。…合わない方が多いようですが…


得られた情報

〇〇らしい

だけで避けるのではなく、私のように実体験の元で、自分にはどうか?を探ってみて下さいね。


国産なら大丈夫とか
無農薬なら大丈夫とか
やっぱり合わないとか

わかれば対処もわかりますから。



 
 食は楽しく美味しくみんなで食べよう。

習ったスイーツも楽しく作って食べたいと思います





 
一番マミィケアひだまりのライン@はじめてます。
講座・イベント案内等の他、毎月28日にはお役立ち情報を発信していきたいと思います。
 
友だち追加

ご登録、お待ちしております
 




 
~助産院マミィケアひだまり~
 
廿日市市廿日市2丁目6-6 アクアコート廿日市305号室
 
 
 
 
<メニュー>
・骨盤ケア
・べびぃケア
・おっぱいケア
・トコちゃんベルト・スリング&兵児帯指導
・天城流湯治法
・各種講座
 
・『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)
・doTERRAオイル取り扱い
 
営業時間:9時~17時(15時最終受付)
定休日:日曜祝日