ママのためのスキンケア講座終了〜 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは、ひだまりママです

14日はサロンで、『ママのためのスキンケア講座』でした

講師は太田郁恵さん
{59B5258B-145D-45B4-9AF3-FD3708DDB522:01}
スキンケアで大事にしたい『洗浄』
洗浄で大切なキメの細かい泡…は、ひっくり返してもたれません…の図


肌の断面図を絵で理解していきます
{C3DE8EC3-98F5-4031-A948-97AC1194138B:01}

ステキな肌の条件『う・な・は・た・け』
参加された方はわかりますよね~


美肌のためのスキンケア3本柱は『洗浄・保湿・UVケア』
今持っているお手入れ品でも、クレンジングや保湿はいかにしたら良いか?…そのコツを伝授して頂きました

もちろん、オススメする商品もありますが…これじゃなきゃダメとか言わない郁恵さんは、やはりプロだと思います~


お子さま達もお利口さんでした
{0DAD0322-91BD-4850-A81E-5DA0A6EB5F8F:01}
密かにガールズトークしてらっしゃいましたょ(笑)


お出ししたスイーツは…マクロビのいちごタルト

4人で1ホールなので、4分の1ね(笑)
{2BF593A5-FB50-46B7-A417-5CB05C0723E8:01}

多かったら小さくしますよ~って声かけましたが、みなさん手も挙がらず(笑)…ペロリ食べていただきました


郁恵さんから、あおいさんにまんまエプロンのバースデープレゼントいただきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho44/5652.gif}
{50BADE01-8CEB-4490-AEC6-4B781DA0A896:01}

ありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1396562.gif}



さて、スキンケアコンサルタントの郁恵さんを招いてのスキンケア講座

・肌に深刻なダメージを与える紫外線への対策→

・忙しいママでもキレイをキープするための基本スキンケア→今回


こういったテーマでさせていただきました


日々、お肌に触れているはずなのに…
意外に無知なんだな~と私も実感したスキンケア講座


受講リクエストありましたら、またサロンにお呼び致します
ご友人等で2名さま以上でしたら、開催可能です。
お声かけ下さいね~


きれいになりたければ、お肌のことをもっとよく知ろう
知っているのと知らないのでは、全然変わりますよ~