ローコスト美容にシュワシュワ・・・ | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんばんは、ひだまりママです。



ミカカフェで行われた炭酸ビューティ講座に行ってきました。


我が家には写真の通り、25キロずつ控えてますからね~
{6EDF5943-5B4F-4162-8A7C-66241FE695F6:01}
これ…炭酸の元である重曹とクエン酸(笑)



せっせと炭酸浴はやっていますが…
それ以外の有効活用方法を学びに…。




こんなん作りましたよ~キラキラ


炭酸化粧水
{AC3BC2B3-0739-4EF6-81B5-0525E7D6A742:01}



炭酸ジェルパック
{071C5AD9-58B6-4AF4-A18B-4CABAE7CCFB6:01}

科学実験さながらに楽しみました上げ上げ



炭酸の効能は、何と言っても血行が良くなることキラキラ
古い角質も柔らかくするので、続けていると硬いかかとも柔らかくなりますおっけぇ~い。


古い角質が取れるんなら…お顔にも良さそうですよねきらきら
お肌が柔らかくなりそうですよねきらきら


でも一番大切なのは、炭酸の『濃度』にゃん❤
市販のものでは濃度が低く、なかなか難しいようです汗


昨日は出来上がったジェルパックをお試し。



OHHH~!
柔らかいもちもち肌になりました上げ上げ



必要物品を揃える必要はありますが…
炭酸美容やってみようかな…笑う



ミカカフェのケーキも美味しかった。
{1924094E-C009-4889-9CF3-47530AE44BE7:01}

大満足な一日でしたハート


みえこさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。


みえこさん特製
メモリーオイル作成についてのブログは→☆