6月のこあらちゃんクラス レポ 7月募集も! | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

おはようございます、ひだまりママですきらきら






12日は、わらべうたベビマ こあらちゃんクラスの新クラスがスタートしました双葉



名付けて…チームaya以心伝心aya(笑)




今回は2組でのご参加。

べびぃちゃんは、おふたりとも『姫』aya




なんだか、ちびちゃんたちでガールズトークが始まっちゃったのねあんぐり(笑)

うにゃうにゃうにゃうにゃ…わーい




ほんまにトークしてましたから!!

大人にはわからなくとも、姫たちは以心伝心♪






さてさて今回はべびぃケア中の写真をゲットぐぅ~。

…マミィケアひだまりでは、写真撮影・ブログ掲載の許可を頂いておりますnikori☆☆



ギッコンバッタン










おてて糸巻き巻き






べびぃケアは、赤ちゃんの気持ちいいハートにリンクしたほぐし遊びです。


姿勢を整え、ママと目合わせしながら気持ちよ~くやっていきますキラキラ










そして今回も頂きました、ご感想キラキラ






Nちゃんのママ


マッサージしながら目が合うとニッコリ笑ってくれるのがすごく嬉しいです。


彼女の笑顔を見ると、とても幸せな気持ちになれるので、お家でもしっかりマッサージして、スキンシップを取りたいと思います。


お茶がおいしかったです。さっぱりしていて




→気持ちよさそうな声を出しているのが印象的でしたね。


好きなほぐし遊びは、その子によって違います。うちの子はこの遊びが好きなのね~って気づきがありましたら、幸いです。


ハーブコーディアルの炭酸割り、ぜひおうちでも飲んでみてくださいね











Yちゃんのママ


今まで家でやっていた体操に力こめてやりすぎていたのが分かり、やさーしくしたら姫も笑ってくれて、楽しそうでした。本で見るのでは力のこめ方とか分からないけど、わかりやすく教えてもらえて良かったです。家でも一緒に歌いながらしてみます。



→べびぃケアもベビマも、基本は赤ちゃんの気持ちいいに合わせるのが大事です。


ペースや力加減は、その子にあったものでやっていきましょうね。今回気づきが得られて良かったです。


ぜひ歌うたいながら、楽しんでみてくださいね。
















わらべうたベビマは、3回コース5000円(初回お試しが1800円)となっています。


3回に分けて、パーツごとに覚えて復習しつつ、最終的に全身ベビマを覚えていただきますキラキラ




ひだまりママですので『わらべうたベビマ』もしますが、『べびぃケア』もお話します。




次回のベビマ日程は、クラスメンバーで決めています。






どんな方とご一緒するかはドキドキですが、同じような発達過程のお子様なのでお話しやすいですよハート


ぜひ、お出かけくださいね!










べびぃケアを取り入れた『わらべうたベビーマッサージ』



お試しレッスン 90分 1,800円




3回コース 90分×3回 5,000円  


 ※コースの方のみ、テキスト本(CD付き)1500円がかかります。(コース終了までに購入)




(90分には説明・お茶タイムも含む)









ベビマクラスは発達に応じて2つ




コアラこあらちゃんクラス(寝返りがえり完了前の赤ちゃん)コアラ

おNEW! 7月16日13時~ 3組募集中 おNEW!


あひるこのクラスの様子の詳細は・・・







くまぱんだちゃんクラス(寝返りがえり完了後の赤ちゃん)くま

おNEW! 7月18日13時~ 3組募集中 おNEW! 





あひるこのクラスの様子の詳細は・・・















お問い合わせは


hidamari-mam@softbank.ne.jp
 まで










赤ちゃんのからだにやさしい育児『べびぃケア』

知りたい方は、ご相談下さいね。







広島ブログ