初めてのお泊まり旅行♪~その1 地震のお勉強~ | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは、ひだまりママですキラキラ

GW後半は、家族で1泊旅行でした。
お泊まり初めてです(笑)


あ、ひだまり家はステップファミリー双葉
故に、家族の歴史は浅いわけで…、パパの仕事も忙しかったりで、今までお泊まりの旅行はしたことがありませんでした焦る


お兄ちゃんも中1、後どれくらい4人で動けるかしら…


今回、パパがギリギリにもかかわらず、GWで泊まれる宿を探してくれて実現しましたハート



4日5時半…
眠い息子達を車に乗せ出発車

山陽道を東へひた走り。

日本一長い橋(海峡の長さ)
明石海峡大橋♪



初めて淡路島に上陸♪




阪神淡路大震災の爪痕残る、野島断層を見に行きました。



一瞬で地面が動くって怖いですね。
東日本大震災は、どちらかというと津波で街が壊されたけど、直下型の怖さも知っておかないと…。


息子はもちろん、お兄ちゃんも阪神淡路大震災は知らない。
東日本大震災は体験していない。

備えはしておくべきでしょうね。


ただ、この記念館にも書いてあったのですが、
震災は怖いけれども…


正しく知って、正しく恐れよう。

これが大事なんだと。



子ども達、勉強になったかな~?


その2…徳島編につづきます




広島ブログ





(現在募集中のクラス)

双葉わらべうたベビマ(べびぃケア遊びつき)クラス双葉 inひだまりサロン


コアラこあらちゃんクラスコアラ    満員御礼きらきら

  抱っこ大好きハート 生後3週間~寝返りがえりまでの赤ちゃんayaaya


※2組以上でしたらクラス開講いたします。ご希望の日時をお知らせ下さい




くまぱんだちゃんクラスくま   →5月31日(金)13時~14時半  残2組ひらめき電球

  動くの大好きハート 寝返りがえり完了~ひとり歩きまでの赤ちゃん赤ちゃん・お座り赤ちゃん・ハイハイ


※月齢ではなく、発達段階に応じてのクラスとなっていますひらめき電球


※予防接種48時間内はベビマできませんので、ご了承ください



お試しベビマとして初回を1800円で行ってます。

(わらべうたベビマ一部と、べびぃケア遊びの一部のみ)


※3回コースは5000円


ご予約は、

hidamari-mam@softbank.ne.jp  まで。


件名に「ベビマ希望」と書いて、希望クラスとお名前・ご連絡先、赤ちゃんのお名前と月齢をお書きください。







双葉5月のニューロン体操双葉 10時半~12時


5月の気洸法は『弘流』、有酸素運動は『エアロビ系』です!


廿日市市串戸公民館(和室) 第2・4火曜日 5/14 5/28(代行リラ)


佐伯区民文化センター(和室) 第1・3火曜日  5/21
  ※6月~は託児付きを予定しています

   (託児サポーターも大募集中 託児サポーター報酬 2時間2000円~)


体験レッスン 1500円


動きやすい服装・飲み物を持参ください。


詳細・ご予約は、

hidamari-mam@softbank.ne.jp  まで。


件名に「ニューロン体操」と書いて、ご希望日のレッスンとお名前・ご連絡先をお書きください



呼吸を変えれば未来は変わる・・・


どちらもお待ちしていまするんるん