わらべうたベビマ、本格始動! | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

ひだまりママですにゃんこ。


わらべうたベビマ、4月より本格始動いたしますキラキラ


ひだまりママのつぶやき-1362494086849.jpg


赤ちゃんの発達段階に応じた姿勢と赤ちゃんの気持ちよさに着目した『べびぃケア』赤ちゃん

赤ちゃんの心地よく感じるわらべうたとベビーマッサージが融合した『わらべうたベビーマッサージ』赤ちゃん 2



ひだまりサロンでは、これら2つを伝えるべく展開していきたいと思っていますイエーイ






クラスは2つ



コアラこあらちゃんクラスコアラ

  抱っこ大好きハート 生後3週間~寝返りがえりまでの赤ちゃんayaaya



くまぱんだちゃんクラスくま

  動くの大好きハート 寝返りがえり完了~ひとり歩きまでの赤ちゃん赤ちゃん・お座り赤ちゃん・ハイハイ




※月齢ではなく、発達段階に応じてのクラスとなっていますひらめき電球






定員は各3組です。




スマイル わらべうたベビマ 3回コース  5000円(クラスで使用するオイル代含む)


①わらべうたベビマの説明、足・足指のベビマ+べびぃケア

②前回のベビマ復習+お腹・胸・手指のベビマ+べびぃケア

③前回のベビマ復習+背中・お顔のベビマ+べびぃケア



別途、『わらべうたベビーマッサージ』の本(CD付き) 1500円を購入いただきますaya

 ※モニター参加頂いた方は、本を割安で購入とさせていただきますaya





スマイル わらべうた復習クラス 1回 2000円 (クラスで使用するオイル代含む)

      コース終了後の方のための復習クラス

双葉全身を通してのベビマ+べびぃケア

 ※こちらは妊婦さま妊婦もできます。人形を使って練習しましょうハート






ベビマのあとは、カフェタイムでほっこり雑談しましょうハート



午前クラス 10時半~12時

午後クラス 13時~14時半  どちらもカフェタイムまで含めた時間です。





4月は午前クラス(10時半~12時)を開講しますおっけぇ~い。 

  (5月は午後クラスの開講でするんるん


4月16日 こあらちゃんクラス①募集

4月17日 ぱんだちゃんクラス①募集


あと2回のスケジュールは、参加者さまで都合の良い日に予定を組みましょうおっけぇ~い。





<持ち物>

バスタオル

赤ちゃんのお着替えとおむつはお持ちください。

お茶の時間、赤ちゃんがほしがったら、おっぱい・ミルクの時間にします。ご準備くださいハート



ご予約は、

hidamari-mam@softbank.ne.jp  まで。


件名に「ベビマ希望」と書いて、希望クラスとお名前・ご連絡先、赤ちゃんのお名前と月齢をお書きください。



広島ブログ