山でのあいさつ | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

おはようございます、ひだまりママですにゃんこ。


昨日は子どもふたり連れて弥山へ…。
弥山は宮島にある山です。

もちろん登山アルプス
ロープウェーなんて使いません。

お兄ちゃんは、『なんで登山…ロープウェーでいいじゃん。何が楽しくて…複雑
相も変わらず、文句言いながらでしたけどちぇ(笑)

息子は登山でしか行ったことがないので『ロープウェー乗ってみたい~キラキラ』とぼやき。

ごめんよ…息子苦笑


紅葉谷コースから弥山頂上へアルプス
駒ヶ林に立ち寄り、大元コースで下山。


弥山頂上のさくらさくら



まだ硬い蕾でした。




頂上でお弁当食べていたら、兄ちゃん鹿に襲われるの図笑う


写真には撮れなかったけど、実は足踏まれて痛かったらしい泣(笑)



駒ヶ林にて


このあたりから兄ちゃんの文句たれピークブンブン(笑)




山で人とすれ違うとき、自然に出てくる『こんにちはハート
知らない人でも、相手を気遣うさりげない心遣いの言葉双葉です。

昨日は何度『こんにちは』を言い合ったでしょうキラキラ
外国の方も『コンニチワ』『キヲツケテネ』なんて言ってくださいましたnikori☆☆

ステキな山の習慣、山を下りてもしたいですね♪


麓の大元公園のさくら、鹿と共に。


結構咲いてきましたよさくら
3月中が花見のピークかもしれませんね。


子ども達、お疲れさまでした。




広島ブログ