体力をあげるために… | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは、ひだまりママですにゃんこ。

昨日は午後からふと思い立ち、子ども達と極楽寺山へダッシュ


我が家からは、4時間位で下山してこれる山アルプスです。


我が家の子ども達あひる
息子は小さい頃から、私と一緒に登山志向。
今じゃ私以上に、ばぁばと登っております音符


かたやお兄ちゃん龍
運動全般、苦手意識が強くて走れぇぇ~~!!…山登りなんて論外、対象外もいいとこ(笑)


あ、ひだまり家はステップファミリーなのでね~、子ども達のキャラも育ちも違うんです(´-┃



心配していたお兄ちゃんも、文句は言いつつでしたが、極楽寺山制覇腕。!!

さすが来年度からは中学生。
持久力はありそうだな…と彼の良いところを再発見でしたキラキラ




景色…黄砂とPM2.5で霞んでおりましたううっ...(泣)



たまには子ども達と登山もいいですね♪


私は久々歩荷トレを兼ねたのですが…

ヤバイですね( ̄▽ ̄;)
9キロで歩荷トレしたら…バテましたガクリ
かなりのヘタレぶりです泣

暇みつけてトレーニングしなくちゃ汗


昨日は、小さい子からお年寄りまで頑張っておられました腕。


全身運動になりますから、体力つけるのに登山はもってこいです♪

丘みたいな山からで良いですから、子どもと一緒に登って、親子共にからだを鍛えましょう!!

ひだまりママのオススメです♪


NEWSお知らせNEWS
わらべうたベビーマッサージモニター、まだまだ募集しています。→☆
べびぃケア遊びもお伝えしていますので、お申し込みお待ちしています。

12日 募集中
19日 残1
26日 募集中



広島ブログ