ストレス解消法 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちわ、ひだまりママです蝶々

今回はストレス解消法についてです。


昔々、若かりし頃は音譜カラオケ音譜が大好きで(今も好きです)、徹カラなんてのもやってましたねぇあせる

今も行きたいですが、息子も同伴となると再々は行かれないし、むしろあの騒音なので敬遠汗


よく言いません?ストレス発散には何かを体から出すといいってためいき

声にしろ、涙にしろ、排泄物にしろ・・・そこで目をつけたのが汗。


私が幼少の頃は、母親に連れられてよく山登り富士山にいってました。

息子とこれなら共有できるきらきら!!

そう思い、最近は広島の里山にチャレンジしています。

現在までに息子と登った山は、鈴が峯、極楽寺山、弥山(宮島)、黒滝山(忠海)など・・・

汗もかきますし、達成感は最高ですうえ


なにより下半身に筋力がつきます。骨盤力アップにはおススメグッド!

軟弱な我々若者世代、しっかり歩いて筋力をつけましょうあし