幸せな人生だから、笑顔にあふれるのではない。
溢れるほど笑うから、幸せな人生なのだ。

 

ドーナツ現在受付中の講座・イベントドーナツ

ピンクマカロン4月15日(水) 12:30〜15:00ピンクマカロン
リーディングカフェ@ZOOM 【悲しみ】
詳細・お申込み➡こちら

 

みなさん、突然ですが。

今日は何回
声を出して笑いましたか!?






世間よりちょっぴり早く
リモートワークをスタートし、
計らずとも、お家に籠りっぱなしのワタクシですが

 

 

 

そろそろ、笑いが欲しいー!



 

くだらないことをして、
爆笑したい欲求が高まっています爆  笑

 

 

 

 

笑うと免疫も上がるというし

痛みの緩和、

アレルギー患者の皮膚症状の改善、

食後血糖値の上昇抑制、

リラクゼーション効果を明らかにするものなど、

 

笑うことが身体的にも精神的にも

良い影響を及ぼしていることを

証明する研究はたくさん行われています。

 

 

 

 

人の悩みは人間関係が8割だと言いますが、
人は独りじゃ

笑うこともできないんだなぁと思いました。

 

 

 

まるで、陰と陽ですね照れ

 

 

 

 

 

緊急事態宣言の要請があって
リモートワークが広がっていると思いますし

都市部は1人暮らしの方も多いかと思います。

 

 

 

 

ニュースでは仕事や収入、

感染や情勢の懸念についてよく流れていますが

人と接点が少なくなると、
こんな弊害が出てくるとは思いもしませんでしたびっくり

 

 

 

笑顔も愛と同じで、

認識したものが、世界に拡大され


笑いを見れば、楽しい気持ち、喜びが拡大される。



楽しいから笑うのではない。

笑うから楽しいのだ。

 

 

これは「ウイリアム・ジェームズ」という
アメリカの心理学者の言葉です。

 

 

 

これまで信じていた法則は
実は真逆かもしれません。

 

 

 

 

これもきっと、幸せや

愛にも当てはまるのではないのでしょうか?

 

 

 

愛されるから愛するのではない。

愛するから愛されるのだ。

 

 

 

ま、不器用だったりするだけで、

人間は元々愛する生きものですが爆  笑

 


 

 

うふふ、なんだか笑顔の写真を見るだけで

こっちのお顔も緩んじゃいますね照れ

 

 

 

そして、なんだか幸せな気持ちになりませんか?

 

 

 

さぁ、明日は今日よりも1回でも多く
笑ってみませんか?

 

 

幸せな人生だから、笑顔にあふれるのではない。
溢れるほど笑うから、幸せな人生なのだ。

 

 

それが本当かどうかは
このリアルな人生で実験してみましょう爆  笑

 

 

 

試す価値あり!!と、私は思いますハート

 

 

 

 

4月15日(水)は
リーディングカフェ【悲しみ】をZOOMで開催しますニコニコ

ご都合合う方は是非ご一緒に笑いましょ~爆  笑

 

 

 

 まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。

 

  涙 メニュー一覧 涙

  涙 ご感想 涙