今、社会全体が目まぐるしいスピードで変化しています。
 

 


コロナの影響によるものがやはり強く、
7年という月日をかけ、準備してきた東京オリンピックは
突如来年に延期されることになり
 
これまでの働き方や教育方法、
経済の観念がガラリと変容せざるを得なくなりました。
 

 

 
ニュースを見れば不安を掻き立てられ、
亡くなった方を知ればもう二度と会えない悲しみに暮れ、
あの平和で穏便だった日常がどうして、、、
と塞いでしまう方も少なくないでしょう。
 

 

 


こんな時にこそ、
一人一人が感情に飲まれずに、
恐れを伝染させる在り方ではなく
安心と信頼を拡大できる存在になれたらと思いませんか?

 

ドーナツ現在受付中の講座・イベントドーナツ

ピンクマカロン4月15日(水) 12:30〜15:00ピンクマカロン
リーディングカフェ@ZOOM 【悲しみ】
詳細・お申込み➡こちら

 


こんにちは。

 

 

主感情は【寂しさ】

どんちゃんこと、平中敦子ですニコニコ

 

 

安心と信頼の場で

自分の感情に気づく場

リーディングカフェを
オンライン(ZOOM)で開催します。

 

 

 

 

ご自宅でお過ごしの方が多いと思いますので
オンラインでリーディングカフェが
開催できるようになりましたキラキラ

 

 

 

全国各地の人と繋がれるのは、
やっぱり嬉しいなぁ照れ

 



※リーディングカフェの詳細はこちら↓
https://access-reading.com/reading-cafe/
 
 
今回のリーディングカフェでは
「悲しみ」の感情について紐解いていきます。


この変化の激しい状況で、

悲しみが主感情の人は
体調が悪くなったり
塞ぎこんしまってるのではないか
ちょっぴり気がかりです。
 
 
そもそも「悲しみ」が強い方は
「失ったもの」にフォーカスが行きやすいのです。
 

  • 仕事がなくなってしまった
  • 収入が減ってしまった
  • 安心で安全な日常がなくなってしまった
  • 子供たちが感染しないか心配だ
  • どうしてこんなことになってしまったんだろう

 

そう考えていると、気が滅入ってしまい
無気力になったりしてはいやしませんか?

 

 

 

私の周りにいる「悲しみ」タイプの人は

志村けんさんが亡くなって
悲しくて毎日泣いているんだとか(´・ω・`)

 

 

 

日常に影響を及ぼすほど

落ち込んでしまうのが、悲しみさん。

 

 

 

 
そして、そのエネルギーを内にため込みやすいので
体調を崩してしまったり
喪失感から消極的になってしまい
行動できなくなる傾向にあります。
 
 

 


 
でも、大丈夫。
 
 
 
リーディングカフェで「悲しみ」という感情を学ぶことで
それらもすべて、あなたの才能だったことに気付くでしょう。
 
 
 
長所も短所も紙一重とはよく言ったもので
あなたの個性や特性が
陰の側面と、陽の側面があるのです。
 
 
 

 


あなたはどんな時、【悲しみ】を感じますか?
 
感じたとき、どんな風に対処していますか?
 
あなたは、【悲しみ】を感じることで
どんな愛を伝え、
どんな愛を受け取りたいのでしょうか?

 

 

 

感情は、あなたが秘めている愛へ気付くための宝箱。
 
誰もが分かりやすいように
8つの感情を具体的に
そして論理的に解説した
リーディングバイブルを読み合わせていきます。

また、
自分はどんな感情がテーマなのか?
そんなワークもありますので
 
自分を深く理解し、
また大切な人を理解していくことができます。
 
 

あなたはどんな愛に気づくでしょうか照れ

 

 

 

 

 

【リーディングカフェってなぁに?】

 

リーディングカフェは、

自分が日頃感じている気持ちや、

普段は表現できない本音をシェアする

安心と信頼の場所です照れ



自分が何を感じているのかに注意を向けずに

表現することをやめたり、

我慢をしたりすると、

どんどん自分の本音や
気持ちが分からなくなってしまいます。

 

人間の感情の基礎となる、

8つの感情についてまとまられた
リーディングバイブルを活用し

 

その本を読み、自分の体験をシェアすることで
理解を深め、癒しを進めていきます。

 

 

 

 

 

リーディングバイブルに書かれている

8つの感情はそれぞれ

 

ムキーッ怒り

ニヤ嫉妬

えーん悲しみ

ぐすん無価値観

えー?寂しさ

ショック混乱

アセアセ不安

しょんぼり罪悪感   

 

といった感情と客観的に向かい、

 

それぞれの原因や傾向、

対策や隠された愛について

理解を深めていきます。

 

 

↓詳しくはこちらもどうぞ

 

 

 

8つの感情は

一見ネガティブな感情ですが

愛に気づくための道具であり、

 

・その感情があってはいけない

・その感情をなくそう

 

というわけではありません。

 

 

 

名前も知ってるし
よく見かけるけど
なんとなく避けていた友人と

 

改めてお互いを知り
誤解を解き、
仲良くなるイメージです口笛

 

 

毎回1つの感情にテーマを絞り、

じっくりていねいに向き合っていきます。

 

 

 

 

ご一緒に、悲しみの奥にある愛と才能を

見つけましょうラブラブ

 

 

 

 

【日時】
4月15日(水) 12:30~15:00
 
【場所】
オンライン開催(ZOOM)
 
ZOOMの使い方についてはこちらをご参考に
https://zoom-japan.net/manual/
※お申込み&ご入金後に当日のURLをお送りします。

 
【定員】
5名 (残席2)
 
【参加費】
初回:3,000円(セルフリーディングノート付き)
2回目以降の参加:2,000円
 
セルフリーディングノートをお持ちの方は、
リーディングカフェ招待チケットもご利用可能です。
 
事前にチケット使用の旨をご連絡ください。
 

【持ち物】
筆記用具
2回目以降の方は、ご自身のセルフリーディングノート
 

【ご連絡先】
hidamari.1221@gmail.com
 
 

詳細&お申込み:こちら

 

******************

 

 

その他開催リクエストがあればご連絡ください照れ

 

 

 

 

 

 

 まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。

 

  涙 メニュー一覧 涙

  涙 ご感想 涙