「かわいそう」は優しさじゃない

 

 

 

本当はあなたが、

誰かに寄り添ってほしかったんだよねショボーン

 

 

ドーナツ現在受付中の講座・イベントドーナツ

マカロン2月22日(土) 12:00〜14:30マカロン
リーディングカフェ@山口 【混乱】
お申し込み・詳細はこちら

ピンクマカロン3月6日(金) 18:30〜21:00ピンクマカロン
リーディングカフェ@沖縄 【寂しさ】
coming soon

 

マカロン3月14日(土)11:00~13:30マカロン
リーディングカフェ@銀座 【未定】

coming soon


ピンクマカロン3月15日(日)ピンクマカロン

リーディングカフェ@山口 【未定】
coming soon

 

 


こんにちは。

どんちゃんこと、平中敦子ですニコニコ

 

 

 

 

昨日もちょっぴり「かわいそう」についてお話をしたけれど

 

「かわいそう」はけして優しさではないと、私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、それは優しさだと思っていた。

 

 

 

自分のことを

 

人の痛みが分かり、

 

寄り添い、

 

孤独にしない人間だと自負していた。

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

人を通して

 

私の痛みを

 

孤独を

 

埋めようとしていただけだったんだよ。

 

 

 

 

私、こんなにかわいそうなの。

 

だから、見て?

 

私の痛みを、知って?

 

私の孤独に、寄り添ってくれない?

 

 

 

 

私はあなたに、寄り添うから。

 

 

 

 

 

傷ついた魂は、

 

自分が求めていることを

 

相手にそれが愛情表現だと信じて

 

与えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが与えている愛の形は

 

本当に相手のためなのかな?

 

 

 

 

自分のためじゃ、ないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

私は「かわいそうなわたし」を卒業してからは

 

「かわいそう」と口にする人を見ると

 

相手を信じ、

 

相手の魂の選択を尊重してないんだな。

 

 

 

 

本当は、この人自身が

 

寄り添い、慰めて欲しいんだなと感じます。

 

 

 

 

 

でもね、

 

かわいそうな状況をわざわざつくらなくても

 

寄り添えるよ。

 

傍にいることができるよ。

 

愛し合えることができるよ。

 

 

 

 

 

あなたはかわいそうな人じゃない。

 

あの人は、かわいそうな人じゃない。

 

 

 

 

自分の魂を、ナメないでいただきたいハート

 

 

 

 

 

 まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。

 

  涙 メニュー一覧 涙

  涙 ご感想 涙

 

涙 アクセスリーディング協会の講座 涙

講師:吉武大輔

 

ピンクマカロン3月8日(日)10:00~16:30ピンクマカロン

アクセスリーディング入門セミナー@渋谷

お申込み・詳細はこちら

 

マカロン3月21日(土) 12:30~16:00マカロン

公開リーディング@広島

お申込み・詳細はこちら

 

ピンクマカロン3月21日(土) 17:00~20:30ピンクマカロン

家系図公開リーディング@広島

お申込み・詳細はこちら

 

マカロン3月22日(日)10:00~16:30マカロン

リーディングカフェマイスター養成講座@広島

お申込み・詳細はこちら