ここ最近、

いろんな感情の揺れを感じています。

 

人に対して

自分に対して

関係性に対して

 

出来ていないこと、

欠けているところが

たくさん目についてしまって

 

 

 

悲しくて

時には怒りを感じて

諦めたくなってしまいます。

 

 

 

諦めたら

楽になれるから。

 

 

 

でも、その楽さも

一時的なものなんですよね。

 

 

 

本当はどうしたいか

何もかもが叶うとしたら

その望みは、

 

諦めて

痛みから逃げることじゃないんです。

 

 

 

 

私は以前結婚していた夫と

長年同じパターンの喧嘩をしてきてました。

 

 

 

 

彼は罪悪感が主感情で

「責められモード」が発動しやすく

 

私は寂しさが主感情で

「分かってもらえない」が発動しやすいという

コンビネーション(笑)

 

 

 

女性トイレ

理解してもらえないという

セルフイメージがあるので

ゴテゴテと装飾して

あれこれ感情を説明する

 

下矢印

 

男性トイレ

自分が責められている、

怒られてる

否定されていると勘違いし

「ごめん」と謝るものの、

そもそもそこを求めていないので

解決しない

 

下矢印

 

女性トイレ

理解されたい私は

謝って欲しいわけではないので

「責めてるんじゃなくて理解されたいのに、

どうして分かってくれないのー!!」と

今度は怒り噴出。

 

 

 

怒りになると、

ますますループですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

恐れのコントか!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とツッコミたくなります(笑)

 

 

 

 

おかげ様でそのパターンは

随分回数は減ったのですが、

 

 

 

・・・が、

 

・・・・・・・・・が!!

 

 

 

 

先日久々にやってしまいました~滝汗

 

(元旦那さんとは一緒にビジネスやってます^^)

 

 

 

 

 

アンタも好きねぇハート

 

と、声が聞こえてきそうです(笑)

 

 

 

 

 

でも、今回は
アクセスリーディングで

自分の主感情への理解がさらに深まり

お互い話し合い、

本質を理解し合えましたと思います。

 

 

だけど・・・

 

今回は

無価値観がブワっと

浮き彫りになってきました。

 

 

 

 

私じゃダメなんだ


この人の本当の意味で

力になってあげられなかった

 

幸せにしてあげられなかった

 

自分の力不足だ

 

 

 

 

そんな想いが出てきました。

 

そして、それを認めたくない!!という
怒りも一緒に。

 

 

 

 

最近よく感じる機会が多く、

落ち込んでいますえーん

 

 

 

人生とは恐れと統合の繰り返しですね。

 

そこでまた、

そんな自分はまだまだだなぁ~と感じ

さらに無価値観を強めてしまう

 

 

 

またドMなコントを繰り広げてしまう

ループになりがちですが笑い泣き

 

 

 

無価値観が表に出やすいときは

自分の欠けているところに

注目しやすいものです。

 

 

 

真っ白な紙にある黒いシミが

とても目立って見えるだけで、

 

その白い部分(ある部分)をしっかり
受け入れ、認めてあげるために

 

自分にないと感じるものではなく
自分にあるものを

たくさん見つけてあげたいと思います。

 

 

 

そして、

 

代表理事のパズるの法則にあるように

自分の欠けている部分は

人と繋がる接地面。

 

1人で背負い込まず

人に頼ったり

助けてもらうことが
必要なのかもしれませんね。

 

 

 

奇跡は常に、二人以上ですもの。

 

 

 

そして、無価値観真っただ中の私が
12月1日(日)に
沖縄でこの【無価値観】をテーマに
リーディングカフェを開催しますニコニコ

 

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

南城市の田舎ですが、
エネルギースポットがある岩場と
海が目の前にあるので
ぜひご参加ください♪
 

 


一緒にこの無価値観を見つめ

互いの気づきや体験を受け取りあい

愛にたどり着けますことを祈っていますハート

 

 

まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。