こんにちは!

 

心屋認定カウンセラー×アクセスリーディング協会の
ハッピートルネードどんちゃんこと、敦子ですニコニコ

 

image

 

(この名称久々に使った~爆  笑

 

 

 

 

12月1日に、リトリートハウスYayoiにて

2回目のフィーディングカフェを開催いたします。

 

 

 

【リーディングカフェって?】

 

リーディングカフェは、

自分が日頃感じている気持ちや、

普段は表現できない本音をシェアする

安心と信頼の場所です照れ



自分が何を感じているのかに注意を向けずに

表現することをやめたり、

我慢をしたりすると、

どんどん自分の本音や
気持ちが分からなくなってしまいます。

 

人間の感情の基礎となる、

8つの感情についてまとまられた
リーディングバイブルを活用し

 

その本を読み、自分の体験をシェアすることで
理解を深め、癒しを進めていきます。

 

 

 

 

 

リーディングバイブルで

取り扱っている感情は

以下の8つです。

 

 

ムキーッ怒り

ニヤ嫉妬

えーん悲しみ

ぐすん無価値観

えー?寂しさ

ショック混乱

アセアセ不安

しょんぼり罪悪感   

 

 

これらの感情と客観的に向かい、

 

それぞれの原因や傾向、

対策や隠された愛について

理解を深めていきます。

 

 

 

↓詳しくはこちらもどうぞハート

 

 

 

8つの感情は

一見ネガティブな感情ですが

愛に気づくための道具であり、

 

 

 

・その感情があってはいけない

・その感情をなくそう

 

というわけではありません。

 

 

 

言うなれば、

あなたからのラブレター。

 

 

 

その感情の本質を知り、
新しい視座を手に入れて、
自分の中の愛を受けとりましょう音符

 

 

 

毎回1つの感情にテーマを絞り、

じっくりていねいに向き合っていきます。

 

 

 

 

 

今回のテーマは【無価値観】です。

 

 

 

無価値観を辞書で調べてみると…

 

自分やものを過小評価し否定的になる状態。 

うつ病などで見られる症状の1つ。 

「自分は生きるに値しない」

「自分は何の役にも立たない」といった

自分の能力や健康、財産、境遇などを

否定する感情を言います。

 

・・・だそうです。

 

 

 

 

つまり、読んで字のごとく

「自分に価値がないと思っているものの見方」

ということですね。

 

 

 

私がうつ病で、

生きることがとても苦しかった頃

 

この無価値観は

とても強かったです。

 

 

 

「どうせ、私なんて愛されない」

 

「どうせ、誰にも必要とされない」

 

 

 

それを頑なに信じていました。

 

 

 

この「どうせ~」

「私なんて」

「必要とされない」

無価値観の特徴でもあります。

 

 

 

なにせ、私の主感情の【寂しさ】

【無価値観】のお隣に位置するので

 

今でも割と感じやすい感情です爆笑

 

 

 

無価値観を感じていると

自己否定が強いので

無気力になったり

無意味に感じたりしやすく

 

本当に苦しいですよね。

 

 

 

 

だけど、その無価値観を紐解くと

やっぱりそこに

愛があるのです。

 

 

 

私たちは陰を体験することで

自分の本当の望みや

才能などの陽の部分を

知ることができます。

 

 

 

お金がないことを一度体験することで

お金の大切さを

身をもって知ることができるのと同じですひらめき電球

 

 

 

自分に価値がないという

ものの見方をすることで

 

きっとこれまで

たくさん苦しい想いもされたと思います。

 

 

 

でも、

【無価値観】というやつは

何やらあなたに伝えたいことがあるようです。

 

 

 

あなたがメッセージ(愛)を受け取るまでは

どこまでも付け回し

ストーカーにならざるを得ないのです爆  笑

 

 

クローバー自分に価値を感じられない

クローバーお母さんの役に立ちたかった

クローバー居場所がないように感じる

クローバーどうせ私は愛されない

クローバー褒められても、素直に受け取れない

クローバー他人と比較して男見やすい

 

 

 

そんなあなたは、

【無価値観】の奥にある愛を

一緒に受け取りましょうラブラブ

 

 

 

 

クローバーリーディングカフェ開催 【テーマ:無価値観】
 

星日時
12月1日(日) 12:00~14:00 (終了予定)

 

星場所

リトリートハウスYayoi

沖縄県南城市知念字知念722-1

※猫がいます!

 

星定員

5名(残席4)

 

星参加費

初めての方:3,000円

(セルフリーディングノート付き)

 

2回目以降の方:2,000円 

 

星持ち物

筆記用具

セルフリーディングノート

(2回目以降の参加の方)

 

 

星詳細・お申し込み

https://www.facebook.com/events/2794403613923170/

 

星お問合せ

hidamari.1221@gmail.com

 

 

リーディングカフェとは

リーディングバイブルとは

 

 

 

 

リクエストも募集しています。

3人以上揃えば開催しますのでお気軽にご連絡く

 

まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。