こんにちは、敦子ですニコニコ

 

 

みっちゃんが昨日ブログに書いていましたが・・・


神社や聖地がパワースポットと言われる理由の一つに

この微生物たちも挙げられるのではないかと

私は思っていますニコニコ

 

リトリートハウスYayoiでは

聖地のガイドも行っています。

 

沖縄の方たちが先祖代々

大切にしてきた場所ですので

私たちもそのお気持ちを汲み取っていただきたいなと思い

この辺もわたしなりの考えを
お伝えさせていただきますね。

 

 

パワースポットは、土壌やその場所にいる微生物と関係している?

 

場所によって、

 

「うわ、ここ凄いクリアだな!!キラキラとか

「ここは優しい感じだなぁ照れとか

「なんかちょっと、怖い・・・滝汗とか

 

なんとなく感じることはないでしょうか?

 

 

それも、好みがあって

良いとか悪いとか

大雑排にくくると同じかもしれませんが

人によって感じ方も様々だと思いますひらめき電球

 

 

自分の中の微生物や振動数との
相性もあるでしょうしね。

 

世界は相互関係で出来ているので、

関係しているのは

微生物だけではないとは思いますが・・・ニコニコ

 

それはこれから科学の解明によって

明かされていくかもしれません。

 

 

 

本来どこでも微生物はいますから

あちこちに気のいい場所があったと思いますが

土地の一般化が進むというか

いろな人や者が入り乱れる時代になるにつれて

大切に守られてきたところしか
残っていないのかもしれませんねぇ~キョロキョロ

 

 

 

微生物の物々交換

image

 

 

では、いわゆるパワースポットに
多くの人が行くのは何のためでしょうね。


 

願い事が叶うから?
運が良くなる?


「微生物」を持ち帰るという意味では
遠からずといった感じですねニコニコ

 

その微生物が持つ特徴や振動数から
いくらか影響され
あやかれることでしょう。

 

でも同時に
自分の周りにいる微生物が
神社や聖地に影響を及ぼしていることを

忘れてほしくありません。

 

 

image

 

発酵がお好きな方はご存知の通り、

お味噌をつくる時に納豆を食べてしまうと、

空中に浮遊している納豆菌が麹菌に勝ってしまい、
お味噌にならなくなってしまいますガーン


相性や特性があるので

どれがいいとは一概に言えませんが・・・

 

化学物質は相性悪そうですよねキョロキョロ

 

不必要なものは持ち込まないという精神が
大事なんじゃないかな~と思います^^

 

image

 

 

あくまで物々交換なので

良いものを頂きたいと思うなら

こちらも喜ばれるものを
手土産として持参しましょう照れ

 

また、等価交換であれば

あなたの微生物やエネルギーに相当するものを

頂いて帰るかもしれません。

 

よこしまな気持ちであれば・・・

それと同じ価値ですから、

大したものはあやかれなさそうですね(笑)

 

 

 

 

自分の体をパワースポットにしちゃおう

image

 

気のいい場所に行くと
微生物の交換(情報交換)が

できるというメリットがあるけれど

 

自分の体の中を

気の良い微生物の宝庫にするのも

良いアイディアだと思いませんか?ニコニコ

 

 

 

 

私はそこまでストイックではないけれど

(お酒も飲むしタバコも吸うし、スナック菓子も好き)

食にしろ、体にしろ、

常に関心は持つようにしています。

 

・最近微生物に良いものとってるかな?
・体は何を求めているかな?

・おなかの調子はどうかな?

・肌の調子はどうかな?

・感情をため込んでないかな?  など

 

特にアロマセラピストを長年していたので

食より体に興味津々です爆  笑

 

極力気を付けていることは

・必要以上に手を洗わない

・界面活性剤

・人工香料

・化学物質 などですが

やっぱりあると便利なものもあるので
時々使いっていますけどねニコニコ

 

全部を排除することはできないし

そうなると「善悪」の判断になりかねないので

 

頼るとこは頼ってます(笑)

 

でもおかげで、肌の調子はいいですよ~ラブ

 

 

 

微生物やウィルスだって、昔は非常識

image

 

エネルギーとか波動というと

どうしても見えない世界のことなので

めっちゃ怪しい・・・ってなりがちですが(笑)

 

今当たり前に認知されているその微生物たちも

17世紀までそんな常識なんてあり得ないことだったし

 

インフルエンザでおなじみのウィルスだって

現代では誰もが知っているけれど

20世紀初頭に発見されたんですキョロキョロ

 

 

 

だから、見えるものと見えないものなんて

なんて曖昧なんでしょ(笑)

 

そこにあるのに、

私たちが認知できていないだけに
すぎないのかもしれませんねひらめき電球

 

 

「常識」と言われるものが
過去の積み重ねであり

時代とともに移り変わるものですから

 

かつて

キンコンの西野さんが
クラウドファンディングで大炎上してしまったり

 

みつろう氏が
お歳暮企画でバッシングを受けたりしてきたけど

 

時代が追い付いてなかっただけだと思いますニコ

 

過去に捕らわれずに
学びに感謝しながら

未来を選択して生きていきたいものですウインク

 

 

 

 

ちょっと話がそれてしまったけど(笑)、

以上、パワースポット巡りや

神社や聖地がお好きな方へ

お伝えしたいことでしたチューハート

 

 

 

まじかるクラウンリーディングカフェ開催まじかるクラウン

 

6月30日(日) 11:30~13:30

会場:リトリートハウスYayoi

お申込み&詳細:こちら

 

 

まじかるクラウンモニターセッション募集中まじかるクラウン

ただいまアクセスリーディングの
モニターセッションを受け付けています。

対面もしくはZOOMでのお申込みお待ちしております。