山口県岩国市 岩国駅から徒歩10分


猫とアロマと癒しのサロン


リラクゼーションサロンひだまりのアロマセラピスト、平中敦子ですcat heart






マスターコース2周目も無事終わり。

なんとなく憂鬱だった今日、

セミナールームに向かう道中

トキメクものに遭遇し

テンションが上がったので

いそいそと購入してセミナールームに飾りました(*^^*)


{E22B412A-DBF3-4932-A27B-551F0741A3D2:01}

テンション上げたかったから
目に入るところに置きたくて
コバにドキドキしながら置いていい?って聞くと
予想以上にサラッといーよって言われて
逆に拍子抜け(笑)




アシスタントの方が可愛いねーって声かけてくれて
私の好きだなぁって思う子も
可愛いじゃんって気持ちを共有できて

なんとなく

女の子で良かったなと思ったのでした(*^^*)



今日はワークよりも大人の遠足メイン。

女の駆け込み寺の(?)

三千院へ早速移動。

講座前に

エラいもんに気付いちゃったから

やっぱり気持ちはすっきりせずに

モヤモヤしたまま。



それを気にかけてくれるメンバーに

気恥ずかしいやら

嬉しいやら

優しいなぁってじわーっとした。


大人の遠足では

三千院へ。



これはなんとかっていうお寺の

お坊さんの宿泊施設らしい。

{F8395BC6-2CED-4D3F-BA8D-49C3CF6E12B6:01}

お抹茶をいただく。

{78258B97-5068-4A24-B9B7-C6E88DB59CFB:01}


この阿弥陀さまは圧巻でした。

{2C6A68CE-C97A-4BE6-A012-0A0280BA347D:01}

拝みたくなるってホントこれね。

よっしーが、どんちゃんちって本願寺?って声かけてくれて

私はなんのこっちゃ不思議だったけど

見てくれてるんだなぁという事

声かけてくれたことが嬉しかった(*^^*)

(お線香の仕方が微妙に違うらしい。

我が家は御線香刺さずに

横に倒すのよね)



{8C16E4D1-3578-430A-8D75-538BC6CB0521:01}

{453F1A6E-FCEE-4CD3-9A85-A18064403966:01}

{FF65CE84-37FD-40A1-8929-054263393FB3:01}

神社仏閣って
年を増すごとに美しいなって思えるのは
不思議だよねぇ。
苔のクッションが
ホント素敵。
帰ってきてからのワークは
やっぱりモヤモヤするけど
それが楽しい。
似たような事するなって思ったけど
そうやって落とし込むんだろうね。
昨日のワークでピンとこなかった事を
ちょっと私の苦手そうなアシスタントさんに聞いてみた!
話した事ないし
ホントただの第一印象だけなんだけど、
自分の世界を持ってて
気分損ねてしまったらどーしようって感じるタイプの方。
聞いてみたら
要領をえない私の話を
ちゃんと何度も確認しながら聞いてくれて
愛のあるアドバイスもくれて
どんちゃんは素直だから
すぐ変わるよ!
なんて言ってもらえて
ちょっと苦手なタイプかも…
が、すぐに
やっぱり私がそう思いたかっただけなんだなーって確信に変わって
(単純すぎる?(笑))
私は私というものさしを使って
世界や人や物事を
思いたいように思ってるだけだなーって
時には偏って辛い時もあるけど
それってある意味
とっても幸せな事だなーって思った。
そしたら泣きそうになったわ(笑)
帰り際に
今日憂鬱だった事を知ってる子が
大丈夫だった?って気にかけてくれて
嬉しかったなー。
嬉しさのあまり、照れちゃって
上手くありがとうを伝えられなかった気がするけど
優しさが心に沁みたわ(*^^*)
あ、そうそう!
行きしなにクリスマスツリー買って
お財布に入れてきたお金がなくなっちゃって
三千院のお参りの時参拝料が払えなくて(笑)
お金を貸してくれた子もいたの。


参拝料だけでもありがたいのにさ、
おみくじ見つけたからって
私を探してお金を持たせてくれたんだぁ。
講座終了後に
ご飯食べに行ったメンバーがいて
今日のテンション考えて悩んじゃったけど
途中まで参加したのね。
その時にどんちゃんのこの言葉が腑に落ちたー!とかいって貰えたり

もーホント、なんのギフトかと思うよね(笑)
今日はしんどかったし
ナイーブな自分がいたけど
やっぱり世界は優しかった。



誰も私を責めなかった。



私を責めてるのは
私以外誰もいなかった。



これまで言われた悪口を思い出すワークも
ピンとこなかったんだよね。
責めてる言葉はいつも
私発信の
私の妄想だった。



だからって
ヒャッハー!!ってテンションアゲアゲな気分ではないんだけど
ぬるま湯につかってるような安心感を
今味わってる。
この1ヶ月また
少し歩む勇気が持てるといいな。
テンション低めだけど
めっちゃ楽しかったよ!!



それを表現する
元気がないだけで。



そんな日があっても
きっといいんだよねー。