ひだまりおやこ時間 1月24日開催! | ひだまりインフォメーション

ひだまりインフォメーション

ひだまりからのいろんなおしらせをしています

☆ひだまりおやこ時間☆

より自然な子育て、添加物や調味料をできるだけ減らした食事を作りたい、
子育てしながら自分の生活習慣も見直したいという方、

また妊婦さんにもぜひ知ってもらいたいことを発信しています。


第5回目は『自分が大切にしたい食・子育て』



あけましておめでとうございます。
みなさん、年末年始はどう過ごされましたか?
その間のお子さんの様子は、いつもと変わりはなかったでしょうか。

うちはなかなか大変でした。
実家や祖母の家に行ったことで、食も環境も変わり子どもの言動が激しかったです。
そして、その不規則な生活リズムが続いてしまっています!

さて、1月に入り新しい年がスタートしました。

子どもの食や生活リズム、自分の食や生活リズムもここでしっかりと見つめ直し、

心地よい自然な生活を考えてみませんか。

良いことを聞いてもなかなか実行出来ていない。

わかってはいるけど、自分の家では出来ていない。

なんとなくやってみたけど続かなかった・・・。

何ごとも、自分の強い思いがあると行動し続いていきます。

自分は子どもに何を伝えたいのか、何を優先させてあげたいのか、

自分なりの芯となるものを見つけて一年を始めてみませんか。

みんなでワイワイ考えれるよう、

体に優しいおやつを持っていきますので、実習では作り方をお伝えしようと思います。


できたら、他にも持っていきたいものがあるんですが、

作っていけるかは当日の娘次第ですが(笑)

今までの食の内容を踏まえながら、

子育てのことや自分の思いを考え、実行に移していこうという回です!!



今年も良い年になるように、一緒に素敵なスタートを切りましょう☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日時 1月24日(金) 10時~11時

    ひだまり 1階にて

参加費 800円


定員 10名です



お話してくれる人  濱口ゆきこ


お申し込みは 0120-183-064


メールでもよいですが、時々携帯のメールで受信拒否になってしまい、

スムーズにやり取りができないことがありますので、

もし返信が遅い場合はお電話ください!


welcome@aroma-hidamari.com




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・