今日はお墓参り2箇所に行ってきました。

1箇所目は朝の早いうちだったので、

そんなに暑くならずよかったのですが、

2箇所目は太陽が出て、ちょっと暑くなりました。

そのまま、今日は北へ。

今夜は郡山に宿泊です。

助手席に乗っているだけでも、長時間は、

車から降りた時に、ふらふらで、

ズシーンと全身が重くなります。

ま、今に始まったことではないのですが、

やっぱりシンドい。

時々、思います。

例えば、ふわふわ感が無いものとして、

真っ直ぐに歩けないこと、

ふらつくこと、

地に埋まるような重み、

何がダメなんだろうと。


一つだけ分かったのは、1万歩は歩いてはダメということ。

帰ってきて何もできず、ただ、じっとしているようだから。

そして、思うことは、

「あー、また歩いてしまった」