もう7月最後の日。

4ヶ月も何も書いていなくて……

 

椅子にずっと座っているのもしんどくなると、

直ぐに横になる癖がついて(笑)

 

今年もスイカの苗を植えたのですが、

もう少しで収穫できるという手前で、カラスやキジに目を付けられて

食べられました。

今年は初めてアライグマが来たみたいで、1個がバラバラに。

味をしめるとアライグマは再度やってくるみたいなので、

どうにか防がねばと思います。

私はできないので夫が。

 

今日はお墓の掃除にと思っていたのですが、

この気温の高さでは熱中症になるかもと思い、来週に延期しました。

今年、1回軽い熱中症になったのですが、朝から夕方までタープの下での

外作業で水分、スポーツ飲料水を補給していてもダメでしたね。

 

皆さんも熱中症、お気を付けください。