おはようございます。

 

20日に3回目のワクチン接種を受けて、

腕の痛みだけだったのが、夜中から熱が出ていたようです。

でも、朝には37.1度だったので、このくらいならと思っていました。

それが、21日の午前中に37.7度まで上がり、カロナール300を1錠飲みました。

それで37.4度に下がったのですが、午後に38.7度まで上がり、

また1錠飲みました。

それで18時頃には平熱になったんですけれど、20時頃に、また37.9度まで上がり

ました。この時は薬を飲むのをやめました。

そこから上がったり下がったりの繰り返しで、今朝方、やっと平熱になりました。

昨日から吐き気が出ていましたが、今日は少し残っている感じです。

注射したところは、まだ痛みがあります。

 

3回とも同じファイザー社でしたが、

今回が一番酷かったです。

 

今回は熱と腰の痛みが一番酷かったと思います。

それとカロナールを1.5錠飲めばよかったのかなと思います。

 

副反応は女性が多いようで、メカニズムの仮設は、

女性ホルモンであるエストロゲンの存在、体脂肪の量、

体格の差が影響しているのではという記事がありました。

40代、50代は男女ともに副反応があるようです。

 

ただただ寝ているだけの一日って、すごく長~く感じました(笑)