5月16日  | 育児ブラスサークルひだまり

育児ブラスサークルひだまり

大阪府吹田市で活動する、育児ブラスバンドの活動記録です

仕事や地域の役員用事などで、なかなか練習に参加できずにいる

Parc.ぽんぽこです・・・

 

ほんとはもっと楽譜見る時間ほしい~

ほんとはもっと楽器練習したい~ と思っているのですが、

他にもやりたいことあるのに、やらなきゃならないことだらけで、

全然、やりたいことできない。

1日ってほんとに24時間?!私だけなんか時間すぎるの早くない??って

毎日思ってます。

 

毎日、一息つく時間が22時こえてるんです。

こんな時間からは太鼓たたけない・・・(泣)

 

 

久々に練習参加することができた今日、めっちゃ楽しい!!

激しすぎたのか、下手くそなのか、ドラムたたいてる途中で

何度もスティック落としちゃいました。

私たちが練習拠点にさせていただいている場所では、

電子ドラムを貸し出してくださいます。

これがほんとにありがたい。

以前は自前の電子ドラムを練習のたびに持参していました。

大きくて重い・・・ほんとに助かっています。

打楽器パートは、演奏する曲によって使用する楽器も様々。

担当する打楽器も曲によって違うので、一人で何役もこなします。

それも打楽器パートの魅力。

はしっこだったり、後ろのほうだったりにいることが多いパートですが、

テンポの速い曲は管楽器のみんなに負けないくらい体でもリズムとって踊ってます。

(うしろにいるので管楽器のみなさんに気づかれにくいですが、めっちゃ踊ってます。)

「楽しい!」をからだ全体であふれさせつつ、リズムは乱さずにキープできるよう練習に励みます。

 

今日は、6月の依頼演奏で演奏させていただく曲を中心に、合奏しました。

ブログはほぼ、打楽器のつぶやきでした。

 

今日の参加者

Fl:3 Cl:5 Sax:3

Tp:1 Tb:1 Parc:2