2024.4.20土曜日 | 育児ブラスサークルひだまり

育児ブラスサークルひだまり

大阪府吹田市で活動する、育児ブラスバンドの活動記録です

こんにちわ🎀


久々にブログを書きます✏️

SAXぐーちゃんです🎀


新年が明けてから風邪からの気管支炎、

そして悪化してしまい肺炎に。

2週間苦しみました😔

治ったと思った矢先の1週間後

インフルエンザにかかってしまいました🥹

後厄なんです。笑

体を崩しやすい年頃になったんだなと。

そして年々治りが遅くなってきており

体力が衰えてきたな、と危機感を感じてます。笑


毎晩マヌカハニーを食べながら

インスタグラマーのPRから

まんまと買ってしまったけど定期便にして

はまっておりますサジーを飲みながら

健康に留意したいと心から思います👊🏻


あと、慢性肩こり、冷え性の為、3年ほど前からカッサとカッピングにはまっております🤲


カッサご存じですか?


水牛の角からできた薄いヘラのようなもので

首や肩、背中を撫でると赤く皮膚がなり

古く滞った血(瘀血)が浮き上がります。

疲れている時は紫の瘀血になり、体の調子を

血色で確認することができます。


あまりにスッキリするので自分でも

たまにセルフでしたり、ついにはカッピングも

購入してしまい、何に向かってるのか

わからなくなってきました🤲🤲笑

背中はタコみたいに丸い吸盤の跡があるので

子ども達には、ママ、🐙みたいと

言われています。笑




前置きがとても長くなりましたが



さて、今日は我が家のやんちゃ坊主と

おてんば娘を連れて久々に参加しました🎷

お友達になってもらえて嬉しかったようです🎀

❤️




今日は先生が二日酔いだったようで

お疲れの中、楽しいレッスンになりました🥰

先生いつも楽しい雰囲気を作ってくださり

ありがとうございます🥰🫰🏻

私はお酒が飲めないので二日酔いと

ビアガーデンに憧れたまま終わるのかな。笑


今日は6月にあります依頼演奏に向けて

合奏をしてみました。




勇気100%

ドラえもん

にじ

ボヨヨン行進曲

ジャンボリーミッキー


私が小さい時にも聞いていた大好きな曲を

こうやって自分の子ども達と一緒に共有しながら

楽しめるのがとても嬉しく幸せに思います🎀


きちんと教えて頂いたことに応えられるように

練習に励もうと思います🩷


そして、

最後はアルセナールも合わせてみました。


最近は練習日に用事が重なり

なかなか参加できておりませんでしたが

やっぱりみなさんと合わせるのが楽しいです。


6月の依頼演奏、

そして秋の演奏会に向けて

頑張りましょう🫶🏻🫶🏻



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

ひだまりでは、

随時メンバーを募集しております。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻  


みなさん音楽経験が初めての方や、

昔に吹奏楽部だった方、現役の方、

他のサークルと掛け持ちの方、

小さなお子さんを連れて参加の方等

様々なパパママが活躍しております🩷


少しでも気になった方がいらっしゃいましたら

是非見学に来てくださいね❤️❤️

メンバー一同楽しみにしております🫶🏻