4月13日(土) | 育児ブラスサークルひだまり

育児ブラスサークルひだまり

大阪府吹田市で活動する、育児ブラスバンドの活動記録です

こんにちは!Cl.のゆっけです。
今年は桜の開花がいつもより遅れてここ最近ではめずらしく入学式・進級式の時は満開でしたね🌸
この週末からは、気温もぐっと上がってとても気持ちの良い気候になってきました🎵
ただ…花粉症の私は只今ピーク真っ只中❗早くマシになって欲しい気持ちでいっぱいです😭

さて、今回の活動は

・にじ
・ドラえもん
・夢をかなえてドラえもん
・世界中のこどもたちが

~休憩~
・絵本(のんたん およぐのだいすき)


・アルセナール
・愛の花


🎵にじ🎵
昔からとても好きな曲(歌ってたらなぜか涙出てしまう程)なのですが、つるの剛士さんがカバーしてるとは知りませんでした。

🎵アルセナール🎵
コンサート・マーチのこの曲。
吹奏楽経験者の多くは耳にしたことがあるかと思います。
『アルセナール』が書かれたのは1995年。ベルギーのメヘレンを本拠地とする鉄道工場吹奏楽団の創立50周年を記念して委嘱された作品だそうです。

~合奏を終えて~
なかなか練習の時間が取れてく体力がもたない私💦今回の曲は3連符・16連符の曲が沢山あるのでめげずに練習してみなさんに(必死に)ついていきたいと思います✨
ありがとうございました。

今日のメンバー
Fl.2    Hr.3
Cl.2    Tp.3
SAX.2   Perc.2   こどもたち