ここ数年、釧路でも50センチオーバーの積雪が何度かある
雪かきすると、適度な運動になっていい
筋肉痛になりそうなのにならないし

なんて思ってました
ここ数年


でも、今回感じました
筋肉痛になりそうでならない
のではなく、
雪かきの後のスチームバスでのケアで
筋肉痛が速やかに治っていただけ
だと言うことを

私の体凄い
少し、そう思ってました😅
こんなに筋肉使って筋肉痛になると思ったのにならないなんて〜✨
なんて…



1/8の大雪で午前中に2回の雪かき
また、筋肉痛になりそう〜
だけどならないよね今年も♪
って思ってたのですが、
2回目の雪かきの後、シャワー浴びて寝てしまった
起きたらバキバキ
アレ?いつもと違う
いっこ年とったから??
(奇しくもこの日1歳年が増えていた)

でも思い返したら雪かきの後はいつもスチームバス入ってたよな〜

寝る前に雪かきをもう1回!
終わったらすぐにスチームバスへgo‼️

次の日筋肉痛ではありませんでした


すごいのは、ニームのスチームバスでした
ニームのスチームバスのおかげで、回復はやっっ

私がすごいのは、入るタイミングだけ😅

ニームのスチームバスよありがとう💕💕




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
⭐︎本場アーユルヴェーダ療法と身体ポカポカ薬膳カレーランチと紅茶のお店⭐︎
アーユルヴェーダひだまり
北海道釧路市住吉1-11-32
0154-64-9796
営業時間:アーユルヴェーダ療法
   9時半〜11時/14時〜21時
ランチ:11時〜14時
※いずれも予約制になりました。
定休日:金.土.祝日
アーユルヴェーダのみ時々金曜営業、祝日営業する時もあります
 https://hidamari-peiris.qloba.com/
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀