紅茶は、日本の大学の研究で
新型コロナウイルスが10秒で99.99%不活化してくれると発表されました。


それ以前からも、紅茶がインフルエンザウイルスを不活化するという研究結果を出しています。

1時間おきに温かい紅茶を飲むことで、
もし保菌していても、口腔内のウイルスが不活化しているので感染させないようです。

患者も医療側もみんな紅茶をこまめに飲むことで感染拡大を予防できるのではないかと思われます。

ただの風邪でも、進んで罹りたくないので、紅茶で予防したいですね。飲むだけですから。

紅茶は、スリランカの紅茶があり、フレーバーティーも数種類あるので、楽しみながら予防できていいな♬
って思い、ご紹介します。
スリランカの産地別の紅茶です。
右から『ルフナ』『キャンディー』『ウバ』『ヌワラエリア』『ディンブラ』
どれも有名な、美味しい産地です。

紅茶の水色と香りに味を楽しみ、ゆったりとした優雅な時間をお過ごしください☘️

今回、一押しは『ルフナ』です。
【FBOP】と書いてあります。
芯芽を多く含む茶葉になります。 
『F』が始めにつくのは特に花の香りのようなという意味もあります。 
通常より芯芽を多く含む、上質な紅茶です。

香り高くとても美味しいので、一度お試しください。
心を込めて淹れさせていただきます。


そして、他にもフレーバーを楽しみたい人には、
フレーバーティーも✨
ひだまりでは、5種類のフレーバーティーをご用意しています。
他にハーブティーやルイボスティーもありますが、その時にあった気分に合わせて選ぶことができるのが嬉しいですね😊




ちなみに、
緑茶も99%除去してくれるそうです。
ただし、
ペットボトル飲料は、不活化してくれるものと、そうでないものがあったそうですので、
できれば茶葉から入れましょう。



マスクの効果は、よくわかりません。

というのも、医療用のマスクじゃなきゃウイルスの侵入も飛散も予防できない。って、このご時世の前から言われてた。
でも、布マスクでも、飛散するつばきの量を少なくできるとか、侵入してくる方も少なくできるとか言われてますし。
完全に飛散を止めることも侵入を回避できないけど、量は減らせるかもね。
程度と捉えています。

けど、厳寒の空気が、私の口腔内をおかしくする(息ができなくなるくらい冷たい空気)のをマスクは守ってくれる。
それは確か。
厳寒の日。特に朝に外に出る時は、マスクがおすすめ。

早くマスクのない生活に戻りたいけど、
なかなかそうもいかないようなので、
それなら、それを楽しもう!
可愛いのとか、面白いのとか、
小顔に見えるとか、

人生楽しんだもの勝ち☺️

あっ 最後になりましたが、手洗いもいいの。
アルコール消毒よりいい。
だから、ひだまりも手洗いの場所を玄関に設けています。
石鹸で手を洗うのが1番!


アルコールに代わって手洗いになるといいのにな〜
手洗い場の設置も補助金出してくれないかな〜
これは私の独り言☺️



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
⭐︎本場アーユルヴェーダ療法と身体ポカポカ薬膳カレーランチと紅茶のお店⭐︎
アーユルヴェーダひだまり
北海道釧路市住吉1-11-32
0154-64-9796
営業時間:アーユルヴェーダ療法
   9時半〜11時/14時〜21時
ランチ:11時〜14時
※いずれも予約制になりました。
定休日:金.土.祝日
アーユルヴェーダのみ時々金曜営業、祝日営業する時もあります
 https://hidamari-peiris.qloba.com/
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀