新型コロナ騒動で、体温をこまめに測るようになってわかったこと!

基礎体温が1.5度くらい上がってる💛

アーユルヴェーダ療法を始めてから体温を上げることを目標にしてたけど!


以前は35度代で、癌にかかるリスクが高いような体温ガーン
手はいつも冷たい🧊
けど、さらさらで冷たいのが実は心地よいと思ってましたてへぺろ


でもやっぱりこのまま『冷え性』でいいのか⁉️
アーユルヴェーダやってる者としていいのか?
と思って、


『冷え性』の改善に少しずつ取り組んだのです。

※上記を煮出して飲むのも◯


まず、思考。
冷たくてサラッサラ』より、
『しっとりすべすべで温かいのがいい!』
と思うこと。無理にじゃなく、本当にそれがいいと実感しました。
さらさら乾燥してるのは、良い状態ではない!
しっとりすべすべの心地良さも知りました🍀


活動しやすいように軽装から、保温重視へ!
指差して「おばさんみたい」って娘たちに言われるけど、保温重視笑い泣き ←十分おばさんだし笑笑
冬にお洒落の文字はない爆笑←お洒落しながら保温もできると思いますが!!


そして食べ物も大切💛
身体が健康に働くように!細胞が元気になるような食事!
スパイスもたっぷりとって、体の細胞が活性化されてると実感します。



滅多に食べないけど、カップラーメンもたまに食べると美味しいし、スリランカに行く時は必ず持っていく。
そしてこの間、どんだけぶりかわからないけど、子供のダラダラチャレンジに付き合わされて、カップラーメンを食べたら、どうやら消化しきれなかったのか、夜具合が悪くなり吐きました。
とにかく健全に消化できなくて吐くことになったらしい。

デトックス。
自分の身は自分で守るデトックスだった。


日々、身体に良い物を食べて良いことをして過ごしてると、勝手に自衛反応ができるようになるものだ。


そして、やっぱり『アーユルヴェーダ』
アーユルヴェーダは皮膚から直接細胞に働きかけるので、ちょっと困ったことから結構困ったことまで、ビシッと対応してくれる存在です^ ^
お顔のお肌の保湿力💛
しっとりすべすべは生のセサミオイルなしでは実現しません🍀
毎日欠かせない夜の習慣💕
薬草オイルは怪我から打ち身、原因不明の痛みまで!なんでもとりあえず塗っとく照れ
そしたら良くなってますニコニコ



こうして、私の基礎体温は全くアーユルヴェーダに関わりのない9年前から比べると、1.5度くらい上がりました。
そして、とっても健康なのでした😊



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
⭐︎本場アーユルヴェーダ療法と身体ポカポカ薬膳カレーランチのお店⭐︎
アーユルヴェーダひだまり
北海道釧路市住吉1-11-32
0154-64-9796
営業時間:アーユルヴェーダ療法
   9時半〜11時/14時〜21時
ランチ:11時〜14時
定休日:金.土.祝日※アーユルヴェーダのみ時々金曜営業、祝日営業する時もあります
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀