肩こりしてきたなーって思ったら、
まずは、何しますか?

痛いとか疲れたところってなんとなく手を当てたくなりませんか?
手を当てるだけで、なんとなく楽になる。

そして、意識的にやってほしいのは、ストレッチ!
肩をぐるぐる回してみたり、筋膜剥がすと確かに楽になります😁

お風呂でゆっくりするのも筋肉もゆるんで肩こり楽になりますよね‼️

ちょっとした努力で楽になる‼️
けど、、いつも肩こりに悩ませてる人もいますよね。。

しまいには頭痛してきたり、耳鳴りしたり、そんなことになってしまうこともある肩こり。


私は、10代の頃から万年肩こり。
そういう体質。と諦めていました。
そんな私は、こうして楽になりました。
薬木ニームのスチームバスでまずは身体全体を温めて
リラックスとデトックス
そして…
週3でアビアンガを集中して
ハーブボールも念入りに

こうして、万年肩こりは解消されました!

肩甲骨のストレッチもするし、
寒さで筋肉が緊張しない様にするし、
スパイスを使った薬草カレーも食べます。


体験として、
1度目のアビアンガしても、
実は『楽になった』という実感がなかったのです😅
2回目はなんとなく楽かな?
3回目で今まで味わったことのない感覚❣️
肩こりないですけど爆笑

この体験を通してアーユルヴェーダってこういうことね!
って実感したのでした😊


寒い時期は筋肉緊張して、いつもより肩こりになりやすいけど、
①手を当てる
②いろいろストレッチ
③お風呂で温めリラックス
これでダメなら、ぜひアーユルヴェーダ療法で身体を楽にしてあげてください😊




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
⭐︎本場アーユルヴェーダ療法と身体ポカポカ薬膳カレーランチのお店⭐︎
アーユルヴェーダひだまり
北海道釧路市住吉1-11-32
0154-64-9796
営業時間:アーユルヴェーダ療法
   9時半〜11時/14時〜21時
ランチ:11時〜14時
定休日:金.土.祝日※アーユルヴェーダのみ時々金曜営業、祝日営業する時もあります
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀