モリンガは、スリランカの言葉であるシンハラ語で『カトゥルムルンガ』と言います。

カトゥルムルンガは、人間の病気を治すための大切な野菜です。
カトゥルムルンガの葉を週に3回食べることが大切で、血管を丈夫にし、血液の流れも良くしてくれます。
日本で葉は手に入らないので、モリンガパウダーがおすすめです。

モリンガパウダーは、お薬として。そしてまた、豊富な栄養素として身体に摂り入れられます。
ビタミンA・B・Cや必須アミノ酸などなど。

カトゥルムルンガはインドのシヴァという神様のお祈りにも使われます。

アガスティがヒマラヤで薬草として初めて発見しました。

アーユルヴェーダの体質を知る、ワータ・ピタ・カパをバランス良くしてくれる野菜でもあります。
今のこの時期は、かぼちゃ🎃もバランス整えてくれる野菜です。
かぼちゃ🎃とモリンガでバランスを整えていきましょう。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
⭐︎本場スリランカアーユルヴェーダと薬膳カレーのお店⭐︎
アーユルヴェーダひだまり
北海道釧路市住吉1-11-32
0154-64-9796
営業時間:アーユルヴェーダ療法
    9時半〜11時/14時〜21時
    ランチ11時〜14時     
定休日:金土祝日(金曜は時々アーユルヴェーダ・祝日も時々営業FacebookやインスタやTwitterをみてね^ ^)
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀