ひだまりのシナモンは セイロンシナモン

 

シナモンは毎日少しずつでも食べていると

ゴースト毛細血管を再生してくれます。

血流もよくなり、高血圧や冷え性の改善にも

役立ちます。

 

冷え性の予備軍の女性

高血圧の家系 だ。

って人には、予防のために

少しずつ食べてほしいな。

 

アーユルヴェーダは予防医学

病気にならないために

何をしたらよいのか?

 

 

まずーーーい物を

我慢して病気の予防

ではなくて!!

 

美味しくてハッピーな気分で

病気の予防がいつの間にか出来てる♪

がいいですよね(^^♪

 

 

☆血圧を安定させたい人☆

シナモン耳かき1杯程度

生はちみつ小さじ半分くらい

朝晩に、混ぜてなめてね。

 

ただし、注意点が!!

シナモンには、

スリランカ産のセイロンシナモンと

カシアと呼ばれる

中国やベトナムのシナモンがあります。

シナモンには「クマリン」

と言われる成分があり、

この成分は過剰摂取すると

肝臓障害を引き起こす

可能性があります。

 

中国産カシアはセイロンシナモンの41倍、

ベトナム産カシアはセイロンシナモンの385倍も

「クマリン」が含有しています。

 

 

健康のために

シナモンを摂取するなら

断然、セイロンシナモンを選びましょう!

 

ひだまりのスパイスで健康で長生きしましょうね♪