スパイスで水分の循環のコントロールと排尿を促す!

 

むくみってなんでおこると思いますか?
 
 
 
身体のどこかに異常があって(腎臓、肝臓、心臓など)
うまく、身体を水分が循環しなくなった
 
ってこともある
 
 
立ちっぱなしやデスクワークで座りっぱなしだと、重力で足元に水分が下がったものが
中々、戻らなくなってしまったものまで
 
あります
 
 
どちらにしても、
むくみって、身体の水分をうまく循環できなくなってるってこと
 
そんなことなら、大丈夫じゃない!

なんて思った人いませんか?

 

 

でも、身体の60~65パーセントは水分ですよ

赤ちゃんなら75パーセントも水分

 

 

その水分の循環が悪いってことは結構の割合で

身体の調子がわるいとおもいませんか?

 

 

むくみは水分の循環が悪いということのサイン

このサインをしっかり対処するべきです

 

 
 
身体の水分が滞っていたら、
 
 
 
 
おしっこでジャンジャン身体の水分を排泄しよう!
 
 
 
 
膀胱の調子がなんか変ってときもおすすめ
 
 
 
 
クミンとコリアンダーから炒りして
 
 
 
 
お水を注いで煮だす
 
 
 
10分くらいクツクツ火にかけ
 
 
 
クミンとコリアンダーが
 
 
 
沈んできたら・・・
 
 
 
濾して飲むだけ
 
 
 
多めに作って1日2~3回飲んでね^^
 
 
 
おしっこスッキリでますよ~
 
 
 
 
足湯もあわせてすると
 
 
 
 
かなりのむくみ解消します!
 
 
 
 
キッチンファーマシー
 
 
 
 
スリランカの台所は『オスハラ』
 
 
 
家庭の薬局って言うのです^^
 
 
 
 
 
日常にアーユルヴェーダを
 
 
 
 
 
お問い合わせ・ご予約は☆☆☆
アーユルヴェーダひだまり
釧路市住吉1-11-32
0154-64-9796
担当:ピーリスあき
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆