ひだまり☆1月18日火曜日~21日金曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

1月18日(火)~1月21日(金)

  ひだまり

【午前クラス】運動遊び

 ‘’マット遊び‘’をしました。

キリン、熊、みの虫ゴロゴロなど、動物に変身したり、だるまになったりして楽しみました。

  避難訓練では、防災頭巾をかぶり、だんご虫のポーズをしました。

  雪だるまの製作もしました。自分で綿を引っ張り、ビニール袋につめ、かわいいマフラーをまき、ボタン、手袋をはったり、描いたりし、完成しました☺️

 【午後クラス】
              ルールのある遊び

 なぞなぞカルタをしたり、ドイツゲーム、花いちもんめ、すごろくなど、様々な遊びを楽しみました。

  すごろくゲームは、リング、フープでますを作り、指令はスタッフと子ども達で作りました。コマは、ピカチュウのぬいぐるみを使いました。指令をみて、好きな動物になったり、なぞなぞの答えをみんなで考えたり、皆、とても盛り上がりました。
遊びが終わり、自由遊びになっても遊んでいました☺️

 


来週は、午前・午後とも
  
       ‘’節分の遊び、製作‘’
                             の予定です。