ひだまり☆10月19日火曜日~23日土曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

10月19日(火)~10月23日(土)

ひだまり

   午前クラス ‘’秋の製作‘’

 秋  みんなでピクニックに出かけ、お弁当をワイワイ言いながら食べたいところですが、コロナはまだ収束していません。😢😢😢

  でも、子ども達に、「どんなお弁当を持ってお出かけしたい?」と尋ねると、様々な発言がありました。せっかくなので、お弁当を作ることにしました。お気に入りのおかずを切り取り、色とりどりのお弁当箱に貼り付けていきました。

  きのこも指スタンプで作りましたよ。かわいいきのこがはえているお山にピクニックができる日が早く訪れてほしいものです。


  午後クラス ‘’ハロウィン製作
                                 と遊び‘’

   もうすぐ 🎃ハロウィン🎃です。オレンジ、黄色にちぎった色紙を紙皿に根気よく貼り付けていきました。
これは、紙皿を上下に重ねて、カボチャのランタンに変身します。(中には、お楽しみのお菓子を入れる予定です。)

  ランタンが出来上がった子は、リースも作りました。

  来週は、ハロウィンの飾りつけをみんなでしようと思っています☺️



23日(土)  午前 ‘’音楽  個別‘’

  みんなそれぞれが大好きな楽器を選び、講師と楽しみました。ピアノが上手に弾けるようになった子どももいます。


   午後  ‘’空手‘’

  準備体操はバッチリ❗️
柔軟もなんのその。

  ‘’突き‘’  ‘’蹴り‘’のミット打ちは、芯をとらえ、いい音をならして頑張ってます。



来週は、午前・午後とも
   ハロウィン製作・遊び
                       の予定です。