虹空☆7月19日月曜日~24日土曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

令和3年7月19日(月)~24日(土)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈

月曜日 運動遊びでは、体幹を鍛えるをテーマに、運動しました❗😊

ラジオ体操で準備運動をし、体幹を鍛える様々なポーズ…Cさんが、こんなの知ってる⁉️と教えてくれる一幕もありました。

馬跳びや手押し車、ほふく前進など、たっぷり汗をかきました‼️☺️



火曜日 パソコン教室💻️
お絵かき…繰り返していると、どんどん上手になっていきます❗☺️
タイピングもローマ字入力で頑張ってました‼️



水曜日 かき氷🍧
かき氷機を回す人と押さえる人と。子ども達も自然と役割分担しています。
カルピスとブルーハワイをかけると美味しいよ、との声にスタッフもご相伴、う〰️ん合うね😋
暑さを忘れるひとときでした💕




木曜日 小学生も夏休みに入り、朝からひだまりの虹空はにぎやかです☺️

朝一番に学校や家庭からの課題をし、お掃除タイム。
自分達で使うおもちゃを自分達できれいにする…みんな一生懸命でした✨

午後は音楽の時間…
気持ち良いハーモニーが奏でられてました🎶



金曜日 夏休み前からお昼ご飯を食べたあと、お弁当箱を自分で洗うことを始めています。
おうちの人が喜ぶよ➰というと、せっせと洗う子ども達。もう、習慣になりつつあります😉👍

運動遊びでは、最近人気の玉入れをして気持ちを発散しました‼️



土曜日 お楽しみ会では、土曜日初めてのお友達も交えて、たこ焼きやおにぎり作りをしました。

お腹がいっぱいに鳴った後は、思いきり音楽を楽しみました🎵 おやつのかき氷も美味しかったですね✨

また来週も色々なことにチャレンジしましょう😃💕