ひだまり☆4月1日(木)〜4月10日(土) | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

ひだまり

4月1日(木)〜
                       4月10日(土)

 ドキドキ わくわくしながら迎えた4月。🌸

  いよいよ新年度がスタートしました。☺️

  春の風を感じながら、お外で思い切り楽しみました。

"午前クラス‘’

     公園にでかけました。

         ブランコ
         滑り台
         遊具など、自分の好きな  
         遊び をみつけて遊びま
         した✴️✴️✴️

‘’午後クラス"

    広場にいきました。

 フラフープ
 ボール鬼ごっこ
 など広場を思い切り走りま
 り気持ちの良い汗をかきま
 した。☺️

 広場の桜の絨毯を
 集めて、振り上げ桜の吹雪を  
 楽しみました。

 「楽しい〜‼️」
         子供達から歓声が・・。


4月3日(土)

  アートのプログラム

"午前クラス‘’

ダンボールアート

  段ボールを繋げて、新幹線や花畑、アンパンの登場などまるで遊園地みたいでした。

‘’午後クラス"

   桜を描きました。
 
     りす、うさぎなどの
               動物も登場〜(リス)(ウサギ)

    子どもたちの表現力の素晴 
  らしさ感動です。




4月10日(土)

   パン教室

  初めて生地に触れた感触
柔らかい〜

  出来上がりが楽しみ☺️☺️

子どもたちの大好きな
"チョコレートパン‘’でした。

「楽しい〜」「できた〜」を感じ次への意欲に繋げていけるように関わって行きたいと思います。