ひだまりの虹空☆4月1日(木)~10(土) | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨


令和3年4月1日(木)~10(土)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈

新年度です❗
早速1日から新一年生が仲間入り💕

朝から元気な子どもたち🎶
今日は何をしようかな?
春休みなので時間はたっぷり😁✨✨

お部屋のおもちゃでじっくりと遊んだり、乗馬マシンやバランスボールで身体を動かしたり、絵本の読み聞かせをして過ごしました☺️


ボードゲームもたくさん遊びました🎶

このゲームどうやって遊ぶの?スタッフとゲームをしたあとは、自分達でまた次の子にルールを教えてました😁✨


たくさん遊んだあとはお腹がすきますね☺️

お隣の就労支援事業所ひだまりの結びへ、買い物実習も兼ねて、買いにいきました😃

おうちから持ってきたお弁当も、ひだまりさんのお弁当も、どちらもとっても美味しいね🎶
完食する子がいっぱいでした❗🍱🍙😉


季節の製作では、こいのぼりを作りました🎏
こんな飾りをつけたい❗自分達で工夫をして様々なこいのぼりができました‼️


パラバルーンでは思いっきり身体を動かして発散させました☺️💨


アロマではキッズ専用のアロマオイル
(カッコ)ゆめオイル~幸せを感じる香り~(カッコ)

一年生も初めてのアロマ…お友だちの様子を眺めてから、マッサージしてもらい…緊張が徐々にほぐれて気持ち良さそうでした🍀


4/9(金)は、入学&進級お祝い会❗
今年の学年を中高生が中心に表にまとめてくれました😃
一人一人にインタビューして、今年一年頑張りたいことを発表しました❗☺️

おやつにはスタッフ手作りのカップケーキを飾りつけて美味しく頂きました😆💕

4/10(土)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈
土曜日 食育クラス(食事)

新年度が始まりました❗☺️
本日のメニューは皆大好きハンバーガー(ハンバーガー)
新玉ねぎのポタージュ
おやつにチョコのドロップクッキーでした。

玉ねぎを剥いて刻むところが毎回苦労しますが…💦
ハンバーグをこねて、整形して…はお手のもの🎶

ポテトも添えて美味しく頂きました😆💕
次回も楽しみですね✨