ひだまりの虹空☆1月27日月曜日~31日金曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

1月27日㈪〜31日㈮
放課後等デイサービスひだまりの虹空🌈

27日㈪今日はおやつ作りで「スノーボール」を作りました。
おかわりのクッキーが待ちきれない程、大好評でした😁



28日㈫今日は読み聞かせ・誕生日会でした🎶
読み聞かせではボランティアの先生が、おもしろおかしく絵本を読んでくれ子供達は終始、興味津々でした‼️
誕生日会は、誕生月のお友達が一生懸命に「魔法のろうそく」を吹いてくれました😆



29日㈬今日は避難訓練です。スタッフが「津波だ‼️」と叫ぶと子供達は、スタッフの指示をしっかりと聞き、落ち着いて行動出来ました‼️



30日㈭設定のシールアートでは、キャラクターにシールをはったり、塗り絵をしました。
細かい箇所も丁寧に塗りつぶしながら作業に取り組みました‼️



31日㈮お買い物実習では、セブンイレブンまでお買い物🌟
スタッフと一緒に計算しながら、100円までのお菓子を購入しました😄😄