ひだまり☆1月18日土曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

ひだまり
1月18日(土)
🍀キッズクッキング&音楽(集団)🍀

キッズクッキングでは、
🍜「寄せ鍋風うどんとおにぎり」

まず食材の名前を答えよう~👍
から始まりました。

今日のイチオシは、人参、大根をピーラーでむくように、切って鍋に入れると、
たくさん野菜を食べれますよ❗

昆布とかつおでとっただしに、自分の切った食材を自分で土鍋に入れて煮えるのを待ちました。

殆どの子どもさんが、残さず食べることができていましたよ~👍


🎵音楽(集団)では、

「おもちゃのチャチャチャ」
「きらきらほし」などの曲に合わせて、スカーフを使って体を動かしたり、自分の好きな楽器を奏でて楽しみました。