ひだまり☆午後☆1月14日火曜日~1月17日金曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

ひだまり
1月14日(火)~
1月17日(金)
午後クラス
🍀正月遊びを楽しみましょう🍀

👑5歳児では「食べ物かるた」で遊びました。

身をのりだし
真剣そのもの
ルールをわかり楽しみました。


👑3歳、4歳児では、
「なぞなぞかるた」で遊びました。

公文のひらがなカードを並べて
「食べ物を冷す道具は」との問題に
「冷蔵庫」のカードを見つけて
子どもたちは、
「ヤッタ🙌」の満足な笑顔でしたよ❗


🍊今週のおやつは「みかん」です。
みかんが苦手な子どももむく姿もみられました💮


🎵音楽プログラム
子どもたちの大好きな「あ、い、う、え、お」ダンス
子どもたちの「集中力」「豊かな表現力」
素晴らしい

1月17日(金)
【阪神・淡路大震災から25年】
ひだまりでも避難訓練をしました。
机の下に隠れたり、防災頭巾をかぶり避難をしました。


1月21日(火)~
1月24日(金)
🍀ルールのある遊びを楽しみましょう🍀